2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まだ広島、たぶん明日帰る | トップページ | ネタ切れ中(カードゲーの) »

2008年8月27日 (水)

帰還

稟「た、ただいまぁぁ・・・(バタンキュ」

龍「お帰りなさい。
  2週間近くの出張(?)お疲れ様でした」

稟「あーもう疲れた
  眠い
  さっさとゲームしよ・・・・」

龍「・・・前後の文脈が合ってないですよ」

蓮「ゲーマーのサガってやつですかねぇ・・・」

 
 

D-0:

稟「トライアル関東のレポ見てみたけど
  やっとビート環境になったって感じの
  結果だったみたいね」

稟「1位がナインテイル、勇者、バブルドリアード
  ゲルサラマンダーをそれぞれ1積みにしたゲルボ。
  2位がボーンスマイル、グラッジ、フレイムフライの
  コスト1ユニットが3枚ずつ入った速度重視の赤黒ラルフ。
  3位がわりと普通の型の赤緑コロボ
  ・・・とやたらと赤の多い結果になったようですね。
  やはりニトロの帰還の影響は
  大きかったと言うことでしょうか」

龍「ちなみに4位以降も
  4位:赤単速攻
  5位:赤緑ビート(ラッパ型)
  6位:赤緑ビート(ラッパ型)
  同率7位:赤黒ブレードマスター
  同率7位:青黒流氷
  と7位以外は全員赤が入ると言う
  なんとも驚くべき事態になってますね。
  一時期の不人気っぷりはどこに行ったのかと
  問いたいぐらいです」

稟「しかも5位と6位以外は
  全員違うデッキタイプってのも
  なかなか興味深いわね。
  やっぱいろんなタイプのデッキが交じり合うってのは
  いい環境よね・・・(屋敷や猫環境の時を振り返りながら」

龍「強いデッキタイプがその環境その環境で
  どうしても限定されるコントロールデッキとは違い
  種類が豊富であるのがビートデッキの利点ですからね。
  コントロール信者には悪いですが個人的に今の環境は
  ニトロさえなければかなりいい環境だと思います」

稟「ぶっちゃけニトロはシーズンじゃない方の
  制限入りしたほうがいいって感じはするわね。
  あと種類はあると言ってもやっぱり
  赤緑はもうちょっと自重すべきかなぁ。
  ・・・あと
  青黒ビートの復活はまだですか?」(←信者)

蓮「・・・それは、その・・・」

稟「・・・どうせ同色のコントロールにも
  邪魔されるとすぐ止まるビートですよ・・・(クスン」

« まだ広島、たぶん明日帰る | トップページ | ネタ切れ中(カードゲーの) »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23296041

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還:

« まだ広島、たぶん明日帰る | トップページ | ネタ切れ中(カードゲーの) »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム