2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« んぬ | トップページ | ちーーーーっとも出てこねぇ・・・ »

2008年8月31日 (日)

あぁ、貧乏生活

稟「・・・むぅ」

蓮「そんな財布とにらめっこしてどうしたんですか?」

稟「いやさぁ
  東京行ったときにいろいろ買ったもんを
  宅配便で送ってもらったんだけど
  その料金を代引きにしてたことを
  すっかり忘れてたのよね。
  あと680円足りないのよ・・・」

龍「で、その荷物が届くのは?」

稟「明日の夜8~9時・・・」

龍「・・・大丈夫なんですか?」

稟「・・・まぁ頑張ってみる・・・」

 
 
 

カードゲー:

稟「皆さんの周りには
  『自分たちの周りでしか流行ってない地方ブーム
  というのはありますか?
  アタシの周り(=パルティータ)では
  』がいまだ流行中です

蓮「『牙』ってあの世間一般では
  不人気のまま終わったカードゲーですか?」

稟「不人気言うな。
  少なくともアタシ的には数あるカードゲーの中でも
  最も面白い部類には入ると思うわよ、アレ。
  むしろなんで世間一般で流行らなかったのかが
  分からんってくらいよ。
  ・・・アタシはやってないんだけどね」

龍「アニメも悪くは無かったんですけどね。
  パックはもう出ていませんが
  パルティでは今も
  新デッキが開発されており(主にマスターの手によって)
  一部の常連の間では今だ人気の根強いカードゲーです」

稟「モンコレみたいにブロッコリーあたりが買い取って
  また新弾でも出してくれるようなら
  アタシも考えるんだけどなぁ・・・
  もしくはブシロード、あるいはTAKARA」

蓮「・・・コナミは?」

稟「お前は
  何を
  言ってるん
  だ
  ???」

蓮「・・・ですよねぇ」

« んぬ | トップページ | ちーーーーっとも出てこねぇ・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初投稿いきなり質問で申し訳ありませんが、前回の「んぬ」の記事の、4-1のBOX特典がシュシュという情報は本当ですか?

可能ならば情報ソース等教えてくださると嬉しいのですが・・・。

稟「あー、それに関しては
  ショップ向けの発注書に書いてあるらしいのよね
  まだ公式には載ってないみたいだけど」

龍「ちなみに正確に言うと
  ボックス『予約』特典
  らしいです。
  まだパック内での再録は決まってないので
  今のうちに予約しておいた方がよさそうですね」

稟「他にもSレアの種類が減ったことで
  パック価格が上がっても
  Sレアコンプのための必要資金は
  むしろ下がってるとかいう話もあるみたい。
  詳しくは取扱店のチラシなり
  ブログなりを見てもらったほうが早いかな。
  (某有名店店長のブログとか)」

確認できました。かなり有力な情報みたいですね。どうもありがとうございます。

しかし、再録は個人的には希望していましたが、予約特典プロモとは予想外ですね…。
ムーンストーン登場以来シュシュはもう飽き飽きだよって人も多いかと思いますが、自分としては嬉しい限りです。

今気づいたのですが完全な再録だと以前のシュシュが使えますよね?名前の変更があるんでしょうか。そこも気になるところです。発売に期待ですね。

と、思いきやイラストパラレルって書いてありましたねw
完全に続投ですね。

稟「そりゃ使ってる側から見れば
  シュシュ再販は嬉しいだろうけど
  いい加減フェアボには黙ってて欲しいのよ。
  ・・・ノーダメージかぁ・・・ちくしょう」

龍「今でも十分強いですからね。
  唯一の泣き所のシュシュが大丈夫だと
  本当にトップメタ確定になってしまいますから。
  ・・・いや、今でも十分トップメタですが」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23366354

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、貧乏生活:

« んぬ | トップページ | ちーーーーっとも出てこねぇ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム