2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ゆっくりできません | トップページ | 所持金:3円 »

2008年9月 8日 (月)

ランスとかElonaとかガンパレとかetc...

稟「最近のアタシのゲーム消化パターン」

 

・音楽聴きながらP4
・音楽聴きながら戦国ランス
・ADV以外の要素の無いエロゲやりながらElona
・普通に天ツ風プレイ
・普通に東方地霊殿プレイ

 

龍「ながらプレイが多いですね。
  と言うかまだElonaやってたんですか」

稟「いやぁ、面白いからねぇ。
  ちなみにP4は一通りクリアしたんで昨日売っ払った」

蓮「と言うことはコンシューマーゲーは積みゲ無しですか?」

稟「無いって言えば無いけどね。
  ・・・うーむ、久しぶりに
  ガンオケ(緑)がやりたくなってきた

龍「・・・飽きない人ですね」

稟「アタシはまだ飽きは早い方よ。
  一部のやり込みゲーは例外なだけよ」 

 
 

D-0:

【黒単 ビートver.Ⅲ-4】

・黒×40
ユニット×30
3 怨念の魔煙グラッジ
3 スリーピング・パペット
3 レディ・ラベンダー
3 剣歯童子
3 ハウス・オブ・ティアー
3 ローリング・ソーンズ
3 メロー・カード
3 吸血童子
3 イビルアイ・ドライバー
3 クライング・パペット

ストラテジー×10
3 冥界の門
3 石化の呪法
2 願いは一つ
2 恐怖政治

 
 

稟「組もうとしたらソーンズが足りなくて絶望した
  黒単クライングビートよ」

蓮「実質2コストの吸血童子を含む
  2コスト以下ユニットが7種類21枚
  デッキの半分以上が2コスト以下ユニットなので
  ウィニーデッキとも言えなくも無いですね。
  環境の高速化に対応した結果こうなったと言う所でしょうか?」

稟「もたもたしてると赤緑には先を越される
  コントロールには対応を取られるわで
  サイズさえあれば勝てるって時代じゃなくなってきたしね。
  あとは吸血童子の効果を使うために
  さっさと敵軍に行ける1コス移動ユニットが
  欲しかったってのもあるわね」

龍「冥界の門でのフィニッシュも決めやすくなりますからね。
  そのかわり吸血童子の第2の敵軍効果は
  少々使いづらくなってしまうのは仕様です
  (ユニット回収効果)」

« ゆっくりできません | トップページ | 所持金:3円 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23600085

この記事へのトラックバック一覧です: ランスとかElonaとかガンパレとかetc...:

« ゆっくりできません | トップページ | 所持金:3円 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム