2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちなみに×箱版はやってません | トップページ | すんでのところで我慢しました »

2008年9月14日 (日)

香川じゃ一回ももやってるの見たことない>サンマガ

稟「最近パルティータでは
  マスターを中心としたバトスピ始めよう派
  みやもんを中心としたヴァイス始めよう派
  争って(?)ます。皆さんはどちら派ですか?

龍「・・・そういうあなた自身はどちら派なんですか?」

稟「アタシ?
  うーん、前も言ったけどアタシは
  ヴァイスのシステムはガチでやるシステムじゃない
  思ってるから、どっちかって言うとバトスピ派かなぁ。
  まぁ始めるとしてもお金があればの話なんだけど」

龍「なるほど。
  ところで前にも言っていたといえば
  サンデーVSマガジンの方はどうしたんですか」

稟「あんまりにも人口が少ないから中止で」

龍「・・・そですか」

 
 
 

D-0:

【赤緑タッチ黒白 暴走ルドルフ(コロボ型)ver3.40】

 

・赤 ×5
ユニット×5
3 夜を照らす灯チュプ
2 カオスヘッド・ドラゴン

 

・黒 ×3
ユニット×3
3 幻影王ルドルフ

 

・緑 ×11
ユニット×6
3 細い葉の柳シュシュ
1 大巨人クレーター・メーカー
2 大巨人コスモクエイク

ストラテジー×5
3 幸せはすぐ近くにある
2 フェアウェル・パーティー

 

・白緑 ×3
ストラテジー×3
3 魔獣暴走

 

・赤緑 ×17
ユニット×14
3 ファンシーカット・アクアマリン
3 ファンシーカット・アイオライト
2 ファンシーカット・アメジスト
3 ファンシーカット・ペリドット
3 ファンシーカット・ムーンストーン

ストラテジー×3
3 変身の魔法

 
 

稟「コメント通りまた組んでみた。
  赤緑タッチ黒白暴走ルドルフよ」

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・しょうがないじゃない。
  ぶっちゃけちゃっちゃとエネブーストして
  コンボを完成させる構成としては
  思いつく限りではやっぱコレがベストなんだし」

龍「と言うかコレコンボ途中で除去されたり
  ダンパをエネに置かれたりしたらおしまいですよね。
  そこんとこどうなんですか?」

稟「・・・頑張ってビートしてください」

龍「無 茶 言 う な !

稟「そっちこそネタデッキに無茶言うな!

« ちなみに×箱版はやってません | トップページ | すんでのところで我慢しました »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

私の周りでも最近、ヴァイス始めようかという人が何人かいます。プロジェクトレヴォリューションから移っているようです。何かあったんですかね…?


バトスピというのは何ですか?私の周りではあまり見ないカードゲームです。

バトスピってのはバンダイの新作カードゲームですね。
見た感じなかなか面白そうでしたよ。
ただいま仲間内でやってみるか検討中です。

ゲームシステムもなかなか考えられているみたいですし。
新規に始めるゲームとしては十分期待できそうです。
アニメがだめだめですけど…

こっちではヴァイスやるぐらいならバトスピかなって流れです。
キャラげー飽きたし、運の要素強すぎじゃない?みたいな理由でヴァイス敬遠気味なんで。
あれはあれでいいんでしょうけどね。

>プロレヴォから移ってる

稟「あー、まぁレヴォ勢と基本的に
  ターゲット層は同じだしね。
  具体的に言うとリセとかランブリングエンジェルとか
  リーフファイトやってるような・・・いろいろと濃い連中の
  予備軍って言うかなんていうか」

龍「まぁいわゆる萌えキャラカードゲーですよね。
  濃さ的にはヴァイスが一番ライトな気もしますが」

稟「ラノベ原作とエロゲ原作・・・
  どっちが濃いんだかライトなんだか・・・」

蓮「それ言ったらレヴォだってそらみつとか
  参戦してますけどね」

 
 
>アニメがだめだめですけど…

稟「・・・なにこの『牙』臭・・・」

龍「あれもゲーム自体は最高クラスの出来なのに
  アニメが不人気すぎたと言う経歴でしたからね。
  ・・・第二の牙にならないことを祈ります」

稟「むしろだからこそパルティで
  流行りそうなのかもしれないけどね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23744347

この記事へのトラックバック一覧です: 香川じゃ一回ももやってるの見たことない>サンマガ:

« ちなみに×箱版はやってません | トップページ | すんでのところで我慢しました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム