2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 香川じゃ一回ももやってるの見たことない>サンマガ | トップページ | これで扇風機が使えます(普通の仕様用途的な意味で) »

2008年9月15日 (月)

すんでのところで我慢しました

稟「人間誰だって
  昔ハマってたゲームを
  急にやりたくなることがあるわよね?」

龍「無いですから
  無いですから
  無いですからそんなキラキラした目で
  ガンパレ(無印)を棚から取り出さないでください

稟「止めるな、龍!
  今ココでやらないと、アタシは・・・!」

龍「・・・どうなるんですか?」

稟「禁断症状で死ぬ!!

龍「殴ってもいいですよね?(バキッ
  殴ってもいいですよね!?(ボゴッ
  殴ってもいいですよね!!!(グシャァッ

稟「やめっっ!ちょっっ!死・・・んぎゃぁぁ!!!

蓮「・・・・・・はぁぁぁ・・・(タメイキ」

 
 
 

D-0:

稟「なんと言うか本当に久しぶりに
  公認大会に行ってきたのでそのレポートでも」

蓮「使用デッキはこの前あげた猫ラルフの改良版。
  5人参加のスイスドロー形式でした」

 
 

1回戦:不戦勝

龍「・・・相変わらず不戦勝に好かれてますよね」

稟「どっちかって言うと対戦したいために来たんだけどなぁ・・・」

 
 

2回戦:前の大会でも見た人 赤緑ラッパビート ○

稟「前ニセウ使ってきた人ね。
  護国の塔とティル・ナ・ローグって言う
  珍しいベースチョイスだったわね」

龍「試合の方はこちらは1ターン目グラッジ
  2ターン目吸血童子の好スタート。
  その後様子見のため中央に居座り4ターン目に
  ラルフが落ちたのを見計らって突撃しようとするものの
  中央のグラッジがまさかの真昼の決闘を喰らい
  展開が停滞、その後もボーンスマイルの前進に
  勇者を合わせられたり2体展開した吸血童子を
  ティル・ナ・ローグ&敵軍+2000×2
  &自身の効果でパンプしたブーン・ブーンに
  踏み潰されたりとなんか猫VS赤緑なのに
  攻め方が全く逆になると言う変な状態に。
  まぁでもそこはさすがの猫デッキ。
  中盤のプラン事故にもめげずに
  後半は粘り強さを見せ除去を続け
  最後は敵軍に突っ込んだラルフとボーンスマイルが
  一気に4点ダメージを叩き込み勝利でした」

稟「こっちもこっちで最後はプランのしすぎで
  残り山札が残り1枚と大ピンチだったけどね。
  ・・・なんかホント両者デッキタイプ的には
  攻め方が全く逆の展開になってたわ」

蓮「たまにはそういうこともありますよ。
  D-0ですし」

稟「うん、まぁそこが面白いんだけどね」

 
 

3回戦:よく見る人その2  青黒流氷  ○

稟「相性的には超不利
  正直めちゃくちゃ辛い試合だったわね」

龍「1ターン目グラッジスタートは成功するものの
  初手と3ターン目プラン(素材が落ちてない状態)
  にアイスクロックを見て少し絶望
  吸血童子展開とラルフ落としを成功させて
  グラッジやボーンスマイルが突っ込もうとするも
  フォッグ投下やララバイ投下で足止めを喰らう。
  が、最後の1枚のアイスクロックを合成成功したのを
  皮切りにボーンスマイルや吸血童子がちまちまと
  殴り続ける。最終的には御大将アイスクロック
  吸血童子とスクリームハイの恩恵を受けながら
  投下されたプリンセスを跳ね除け3点ダメージ
  終了でした」

稟「相手も言ってたけど直前の相手ターンに
  ララバイをぶつけられてたら死んでたわね。
  ふぅ・・・危なかったぁ・・・」

 
 

龍「と言うわけで3-0の三縦で優勝でした」

稟「一応言っとくと他の2人の使用デッキは
  黒単ビート、青黒堕天使ビートだったわ。
  ・・・って黒多っ!!
  赤緑環境はいったいどこへ!?

蓮「その赤緑を使っていた人も
  結局前の環境から使い続けている人でしたしね。
  やはり人数が少ないとこういう現象が
  起こるんでしょうか?」

稟「まぁ楽しかったからそれでいいんだけどね。
  やっぱ人とガチでやる対戦って良いわねぇ・・・」

« 香川じゃ一回ももやってるの見たことない>サンマガ | トップページ | これで扇風機が使えます(普通の仕様用途的な意味で) »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23767003

この記事へのトラックバック一覧です: すんでのところで我慢しました:

« 香川じゃ一回ももやってるの見たことない>サンマガ | トップページ | これで扇風機が使えます(普通の仕様用途的な意味で) »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム