色褪せぬ名作
稟「・・・・・・・・・(熱中」
蓮「・・・今度は何を・・・って
え?えぇぇ!?
げ、ゲームボーイ!?!?」
龍「・・・風来のシレンGB2・・・」
稟「・・・ん?あぁ、これ?
昨日Xiさんが来た時に
PCとテレビの両方を占領されちゃってね。
で、なんかないかなって思ってたら
これ見つけちゃってそれからずっとこの調子。
いやぁ、さすがあたしの認めるGB史上最高作品!
今やっても十分面白い。というか神!」
蓮「・・・あのー、スパロボは?」
稟「金が無いので来月に延期です」
蓮「・・・はぁ」
DM:
稟「某有名店HPにてミルザム+星龍の記憶の
コンボデッキの動画を見ました。
惚れました。
次のデッキはコイツです」
龍「あれですか。
ミルザムでシールド1枚をものすごい数にして
星龍の記憶で全てをSトリガーにした後に
ベンゾでぶっ飛ばして爆発させるという
あのド派手なコンボデッキですか。
・・・相変わらず好きですね、あーいうネタっぽいの」
稟「うん♪
でも問題はその核であるミルザムとか
ミルザム出す用のヘブンズゲートとか
とどめようのアルファディオスとかを
1枚も持ってないって事なんだけどね」
龍「・・・まぁ頑張ってください」
« 動きすぎだろアレ | トップページ | 骸×ドリー »
「デュエルマスターズ」カテゴリの記事
- 結局半ずぶぬれ状態での帰宅でした(2008.12.16)
- カーキンの記事見て吹いた。なにあのアホ性能(2008.11.23)
- オレンジまじオレンジ(2008.09.28)
- 色褪せぬ名作(2008.09.26)
- 動きすぎだろアレ(2008.09.25)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 動きすぎだろアレ | トップページ | 骸×ドリー »
ああいう一発モノはどうも好きになれない…。
しかもあのコンボはデュエマ全然しない俺でもヤバいと思う。
どうせ星龍の記憶あたりに制限かかるのが関の山だと思いますよ。
投稿: みやもん | 2008年9月27日 (土) 00時52分
稟「つ[ハンデス]
コンボパーツはすぐ落とされる。
これデュエマの鉄則ね」
龍「この程度・・・と言えるほど弱くは無いですが
デュエマが派手な効果が多い割には
地味なデッキ(ヘビィループ等)が流行る原因は
ジェニーやスケバイ等の優秀なハンデス要員で
すぐにコンボ阻害をされてしまうからなんですよね。
さすがにロマネまで行くと阻害されにくくはなりますが
このデッキの場合はヘブンズゲートを
引けないor落とされるとまず動けなくなるので
そこまで危惧する必要性は無いと思います」
稟「そもそも環境にハンデス&ドローメインの
ナイトデッキが食い込んでる時点で
こういうコンボデッキがトップメタになることは
まず無いだろうし・・・。
ぶっちゃけ5神とかアルカロックの方が
よっぽど鬼畜デッキよねぇ」
投稿: NO天機 | 2008年9月28日 (日) 02時02分