2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 置いとくにもスペースないし | トップページ | ゲームの消化とかいろいろあるのに・・・ »

2008年9月 3日 (水)

お金もないし売りたいんだけど・・・

稟「昨日の話の続きだけど
  同人誌や同人CDは置いといて
  同人グッズを買い取ってくれる店って
  無いわよね、高松」

龍「・・・そうですね」

稟「・・・どうしよこれ?
  (紙袋とかポスターとかetc...)」

龍「置いとくしかないんじゃないでしょう。
  現地で売り捌けなかったあなたの責任ですよ」

稟「ただでさえスペースが無いのに
  邪魔だなぁ・・・」

 
 
 

D-0:

稟「とりあえず再販して欲しいカード白編!
  ・・・の前に、トライアル関西の結果についてなんだけど」

龍「・・・本当にャグみたいな結果ですね。
  なんなんですかこの赤緑ビートの暴走っぷりは?」

蓮「1~7位は全て赤緑
  そして少々タイプの違いはあるとは言え
  5位以外は全て赤緑ラッパビートとは・・・
  関東以上のとんでもない結果になりましたね」

稟「なんか流氷&屋敷の斡旋時代を思い出すわよね。
  ここまで環境固定化しちゃうとさすがのアタシも
  ちょっとなぁ・・・やっぱニトロ制限でよくない?
  あとスカラベも」

龍「大方の原因はその2枚にありますからね。
  迷い家が制限になったとは言え
  スカラベは手札の鳥魂を生かすために使えますし
  ニトロは他のベースでも十分凶悪なカードですから」

蓮「フェアボのようなスカラベをあまり積まなくても
  大丈夫なデッキがありましたから優先順位は
  迷い家>スカラベだとは思っていたんですが
  まさかこっちの方が元気になるとは・・・
  これは次のシーズンの制限で何とかしたいものです」

稟「これじゃ『ビート』環境じゃなくて
  『赤緑ビート』環境だしね。
  ・・・青黒ビート環境はまだですか?

龍「いやしつこいですよあなた」

« 置いとくにもスペースないし | トップページ | ゲームの消化とかいろいろあるのに・・・ »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

D零は相変わらず環境固定しやすいなぁ。

強いデッキはほとんど決まりきってるし。

運要素がよわいとこういうことがあるから…。

稟「いや、アンタのはまってるそれは
  運要素でかすぎてゲームになってないから」

龍「・・・HN変えたところでバレバレですよ」

蓮「それにいくら環境が固定化してるからといって
  それをプレイングで補えるのがD-0ですよ。
  実際関西はこのようなけっかでしたが
  8位は時計でしたし、関東は同じ赤緑でも
  見事にデッキタイプが分かれましたし」

稟「システム上実質ビートしかいない
  カードゲームに言われたくはないわねぇ」

やっぱ話し方で分かるか…。

カードゲーとしては良くできてるが、エンタメとしてはこれは失敗作だな。運要素少なすぎてゲームになってない。


そんなに運要素嫌いなら囲碁かチェスやれば?って感じするね。

龍「>運要素少なすぎてゲームになってない
  ・・・釣りですか?」

稟「そんなに運要素が好きなら宝くじでもやっててください」

蓮「・・・まぁそれは言いすぎですが
  カードゲーだからいいというのがあるんですよ。
  と言うかどっちかと言うとD-0は囲碁や将棋と言うより
  軍人将棋です」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/23471713

この記事へのトラックバック一覧です: お金もないし売りたいんだけど・・・:

« 置いとくにもスペースないし | トップページ | ゲームの消化とかいろいろあるのに・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム