2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ | トップページ | 今年何度目かの超金欠状態 »

2008年10月24日 (金)

一番納得いかないのがFateが黒側だということ

稟「某店長のブログで見てきたんだけど
  次のヴァイスの参戦作品が
  KOFだとかなんとか
  ・・・ごめんなさい、負けました。
  出たら買わせていただきます>KOFパック」

龍「・・・また微妙なところで折れましたね」

稟「微妙って言うな!
  正直今までのタイトルの中じゃ
  一番マトモな作品だろうに!!

蓮「マトモってどこがどうマトモなんですか?」

稟「ほら、今までの参戦作品ってだいたい
  『なんでこっちじゃなくてこっちなんだよ
   絶対におかしいだろ常識的に考えて
  って作品ばっかじゃなかったじゃない?
  例えばリトバスは同じkey作品で
  アニメも絶好調だったCLANNADを差し置いて
  何故そっちだったんだって感じだったし
  DCならまだクリエイター的に死んでない作品の
  最終試験くじらとか水夏とかがあったし
  同じ釘宮なら作品的に死んでるゼロ魔より
  ハヤテとかレンタルマギカとかいくらでも候補はあったし
  ・・・あとはまぁ同じ様な理由で
  なのはStよりもなのはAs
  Fateよりも空の境界or月姫
  ディスガイアよりもファントム・ブレイブ
  P3よりもデビルサマナー 葛葉ライドウ
  ・・・ってな感じ?
  とにかく惜しい作品ばっかだったわけよ」

蓮「・・・何か一部思いっきり間違ってる気はします
  まぁ言いたいことは分かりました。それで?」

稟「ところが今度は違った。
  今度こそは
  間違いなく
  ほぼ直球ストレートのまま
  『KOF』って言ってるのよ。
  こんな外しようのない直球コース投げられちゃ
  受け止めてやるほかしかないでしょ!
  ・・・ま、後の問題は
  どのナンバリングで来るかなんだけどね・・・。
  (個人的には98か2002を希望)」

龍「あとはSNK作品が出たということは
  他の格ゲー作品も出る可能性がある
  と言うのも期待出来る点ですね。
  個人的にはサムスピ餓狼伝説を所望してます」

稟「・・・ところで、KOFがシュバルツサイドで
  参戦ってのはだいたい予想が付くんだけど
  いい加減シュバルツサイドにホントの意味での
  (腐)女子向け作品は参戦しないのかしら?
  すきしょとか金色のコルダとか咎狗の血とか
  遥かなる時空の中でとかの参戦はいつですか?」

龍「・・・そんなもの参戦させられても
  逆に困りますけどね」

稟「んなこと言ってるから女性向けとかいいながら
  女性ユーザーが増えないのよ」

 
 
 

蓮「ところでKOFの他にも
  シャイニング・フォース イクサ
  も参戦するようですが」

稟「 何 故 イ ク サ !?
  ウィンドとかネオ、神々の遺産を差し置いて
  あんなクソゲー選ぶとか・・・」

 
 
 

D-0:

稟「先行公開カードレビュー最終回!」

 

・大巨人ウートガルザ・ロキ

稟「死んだらエネから何かが飛び出す
  ・・・今までありそうで無かった効果ね」

龍「倒したと思ったらエネルギーゾーンから
  後続が出てくるというユニットの強さは
  スカルジャイアントやティーターンで証明済み
  ですからね。問題はやはりプレイコストですか・・・」

稟「補給で軽減は出来るけど
  やっぱり重いのがちょっとね。
  使うとしたら・・・やっぱスタフル用かしら・・・」

龍「墓地がトリガーでなければ
  大地の塔(レジェンドを考慮すればシークレットベース)
  あたりでループできたかもしれませんけどね」

 
 

・獣王の息吹

稟「ベースが必要になったかわりに
  1コスト軽くなった初代門って感じ?
  ・・・微妙

龍「ベースがコストなので
  本当にトドメ用にしか使えませんですしね。
  とは言うもののその初代門も
  レジェンド施行で使用不能になりますから
  今まで門が必要だったデッキなら
  採用候補に挙がるかもしれません。
  ・・・まぁセカンド門の方が優先でしょうけど」

稟「あとカードの効果とは別なんだけど
  このカードのナンバーって4-1の
  ラストナンバーなのよね。
  ・・・ってことはやっぱり今回は
  多色カードは出ないってこと?」

龍「確かに今までの先行公開でも
  多色カードはありませんでしたしね。
  各色にシルバーがばらけてくれるので
  個人的にはうれしいですね」

 

・アーミー・アースワーム

稟「出たとき2体どっかにぶっ飛ばし!!
  正直先行公開された中じゃ
  一番テンションが上がったカードかな」

龍「相手のユニットのない場所なら
  どこに飛ぶのも自由自在ですからね。
  しかも飛ぶのは飛ぶのは2体なので
  一瞬にしてトライアングルやエックスの完成
  夢ではありません」

稟「問題はやっぱコスト面。
  正直補給能力はそこまで軽減出来るとは
  思ってないし動画みたいに上手くいくとは
  思ってないから、ちょっとこのコストは重いと思う。
  ・・・カード効果はすごい強いし
  悪用のしがいのあるカードだと思うんだけどなぁ・・・」

 
 

・血塗られた月光

稟「補給持ち重量火力ストラテジー。
  以上終了

龍「・・・確かにそれ以外に
  言うことがありませんね」

稟「↑でも言ってるけど
  あんまり補給が軽減してくれるとは思わないから
  カリスマとかメガパンに勝てるとは思わないなぁ・・・」

 
 

稟「とりあえず先行公開分はコレで終了。
  カードリストの公開は11時かららしいから
  それまではのんびり待つかな」

龍「それよりも先に
  授業があるでしょうに。
  ・・・言っておきますが
  授業中に見るのもやめてくださいよ」

稟「チッ、ばれたか・・・」

« 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ | トップページ | 今年何度目かの超金欠状態 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24710382

この記事へのトラックバック一覧です: 一番納得いかないのがFateが黒側だということ:

« 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ | トップページ | 今年何度目かの超金欠状態 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム