2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« あとポート開放 | トップページ | 一番納得いかないのがFateが黒側だということ »

2008年10月23日 (木)

思いっきり「L」って書いてるのに・・・

稟「ヘッドホン買ってきた
  →でも何か違和感・・・
  →ちょっと調べたら右と左が逆になってた 
    (Lから右の音が聞こえてくる)
  →ちょっとずっこけた」

龍「・・・取り替えてもらえばどうですか?」

稟「いやもう面倒だからいいわよ。
  買ってきた電気屋も工学部近くのところだから
  いちいち行くのめんどくさいし」

 
 
 

D-0:

稟「新カードレビューその何回か目!」

 
 

・人魚族の剣士

稟「久しぶりに出たセイレーン強化カード。
  相手の移動を無効化する・・・と言うよりかは
  『無効化する』って言う能力自体が
  D-0では初めての能力よね」

龍「対象にならない効果等はありましたが
  こうあからさまなパーミッション系の効果
  このカードが初ですね。
  で、この効果ですが正直に言えば
  ちょっとエネ損をさせるだけなので微妙
  ただ、ここぞと言う時に相手のエネルギー計算を
  狂わせることが出来たならば十分
  ・・・と言った所でしょうか」

稟「ただこんなもんが出てる以上は
  相手はそこんとこ警戒してくるだろうから
  あんまり上手くは行かないとは思うけどね。
  どっちかって言うとこのカードをプレイした時にも
  この効果が発生するからこれ単体での
  運用を考えた方がいいかな」

龍「ファーストの頃の水晶砦の魔女を思い出しますね。
  もしくはアンタッチャブルでしょうか」

 
 

・組合長ペンギン・ポー

稟「・・・なんで今回は
  Sレアで微妙なカードが多いんだろうか・・・」

龍「出たときに2ドロー!!
  ・・・と聞こえは良いんですが
  相手より手札が少ない状態でないと発動しなかったり
  5コストとしては微妙な能力値であったり
  ともかく微妙としか言いようがないカードですね。
  ・・・せめてドローに条件がなければ・・・」

稟「ま、そうなった場合
  初代オウル・カーンさんが泣きを見るんだけど」

 
 

・ギャラクシー・ドラゴン
・神竜の書

稟「結合第2弾!
  ・・・ってまたSレアですか。
  またカオスヘッド能力ですか・・・」

龍「・・・まぁカオスヘッドですよね。
  違う点を挙げてみると」

  ○利点
  ・1000ダメージ多い
  ・プレイされただけでも効果が発生
   (中央まで行く必要がない)
  ・色拘束が若干緩い
  ・神竜の書があればたった4コストでプレイ可能

  ○欠点
  ・1体にしか撒けない
  ・結合状態でないと置かれただけでは効果が発生しない
  ・直接墓地除外を行えず
   かつ除外効果に即効性がない

龍「・・・といった感じですね。
  正直ブン回ったときのことを考えなければ
  ただの下位互換っぽいです」

稟「何が駄目かって言うと
  2体以上にダメージを撒けないってのが痛いのよねぇ。
  結合ストラテジーは基本的に
  事故要因にしかならないし」

龍「となるとやはり専用構築でないと
  使えそうにないですね」

 
 

稟「・・・結合微妙なのが多いなぁ・・・」

龍「基本的にはカオスヘッドやシュレーゲル効果の
  相互互換効果を持たせるカードが中心のようですね。
  ・・・いや、まだ全色を見たわけではないので
  なんとも言えませんが」

稟「これで残りの色がヘカトンとか
  エイリアンのまんまだったら嫌だなぁ・・・。
  せめて同じ効果なら上位互換にして欲しいわね。
  青ならトップorオールバウンスとかさ」

龍「確かに基本的に2枚揃わないといけないので
  それぐらい派手な方がいいでしょうね。
  このままではただの観賞用カード
  なってしまうでしょうし」

稟「まぁ、まだわかんないけどね」

« あとポート開放 | トップページ | 一番納得いかないのがFateが黒側だということ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24697965

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり「L」って書いてるのに・・・:

« あとポート開放 | トップページ | 一番納得いかないのがFateが黒側だということ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム