2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 今回の厨キャラは青子で確定らしい | トップページ | 一番のお勧めはサンレッド »

2008年10月12日 (日)

そして趣味には惜しげもなく使う

稟「連休になると困ること」

1.食料の確保(学食閉まるんで)
2.ネタの確保(D-0とか更新止まるんで)

蓮「・・・別に学食じゃなくてもいいじゃないですか」

稟「ミールカード使ってるから
  学食で食えば実質食費0になるのよ。
  まぁそれでも土曜とかの午前中しかやってない日に
  半分くらいタッパにつめて持って帰ってるから
  あんまり金はかかってないんだけどね」

龍「貧乏臭いですね・・・」

稟「趣味以外の事には
  金をかけない主義なのよ」

 
 

D-0:

【赤緑紫白 4色ウィニー】

・赤
スピリット×6
3 ゴラドン
3 ロクケラトプス

 

・緑 ×17
ユニット×9
3 ビートビートル
3 フライングミラージュ
3 リーヴォルフ

マジック×8
3 ストーム・ドロー
3 ハンド・リバース
2 バインディングソーン

 

・紫 ×9
スピリット×9
3 フォッガー
3 スカルデビル
3 ウィル・オーブ

マジック×2
2 デッドリィバランス

 

・白 ×6
ユニット×6
3 アイスメイデン
3 バーサーカー・ガン

 
 

稟「現環境トップメタの1つ
  4色ウィニーよ」

龍「各色の0~1コストユニットのみで構成された
  極端なデッキですね。ですがなんらかの対策が無い限り
  一気に畳み掛けられてしまう厄介なデッキです」

稟「戦い方としてはとにかく出して殴るだけ
  手札が減ったらハンド・リバースで即補充
  ブランボア等の天敵はデッドリィバランスで乙
  ってな感じね。基本的に手札が事故るか
  フレイムテンペスト撃たれるかしない限り
  負けることは無いわね」

« 今回の厨キャラは青子で確定らしい | トップページ | 一番のお勧めはサンレッド »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

思ったんだか、こういうデッキは自分の手札をあまり持たないようにプレイすればいいと思うのだよ。

補充できない→じり貧はめにみえてるわけだし。

思ったんだが、こういうデッキは自分の手札をあまり持たないようにプレイすればいいと思うのだよ。

補充できない→じり貧はめにみえてるわけだし。

稟「大事なことだから2回言ったんですね。
  わかります」

龍「・・・で、その意見に対して言いますが
  それならこのデッキ相手に手札を使い切ってください。
  たぶん使い切る前に終わります」

稟「デッキ説明の時にも言ったけど
  除去するか強固な壁ユニット複数体を
  展開するかしないと3~4ターンで
  狩られちゃうデッキだからね。
  ハンド・リバースも別に引かなくても
  勝てるし」

龍「分かりやすいところで言うと
  プロレヴォのウィニーと似たようなものですね。
  とりあえず今のところの対策手段は
  赤のフレイムテンペスト
  緑のブランボアーと蟻塚
  紫のシャズーぐらいなもんです。
  ・・・それもまぁバインディングソーンと
  リーヴォルフで返されてしまう可能性も
  ありますが・・・」

こうなるとホントに物量ゲーになるからやだよね…。

こうなるとホントに物量ゲーになるからやだよね…

こうなるとホント物量ゲーになるからやだよね…。

稟「大事なことなんで3(ry」

龍「一瞬スパムか何かかと思いましたよ・・・。
  >物量ゲー
  そんなこと言ったら世の中のウィニーは
  だいたい物量ゲーです。
  と言うか少数精鋭のウィニーなんて
  ウィニーとは言いません」

稟「・・・弱小ユニットを1~2体しか
  並べないデッキ・・・コントロールデッキですね。
  わかります」

龍「もはやジャンルが違うじゃないですか・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24461139

この記事へのトラックバック一覧です: そして趣味には惜しげもなく使う:

« 今回の厨キャラは青子で確定らしい | トップページ | 一番のお勧めはサンレッド »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム