2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ブルー・マンデー | トップページ | あとポート開放 »

2008年10月21日 (火)

アーケード原作除く

稟「最近コンシューマーゲーで
  やりたいってゲームが少なく困る」

龍「アーケードやPCゲーばかりやってますからね。
  ・・・いやまぁ一応ライドウとかマクロスPSPとか
  全くないといえば嘘になるんですけどね」

稟「何かが売れたって聞くと続編や
  リメイク作ばっかでつまんないにも程があるわよ。
  ・・・なんか面白そうなゲームないかなぁ・・・」

 
 
 

D-0:

稟「レポートのおかげでちょっと遅れたけど
  レビュー再開~」

 
 

・零号機の福音書

稟「ついにベールを脱いだ結合&禁呪の
  ストラテジー。簡単に言うと
  ゴー・トゥー・ヘブン専用のアーマゲドン+強化カード
  って感じの性能ね」

龍「結合により付加される能力は
  カオスヘッドやシュレーゲルのジャンシリル版
  言ったところでしょうか。専用カードでありながら
  将来性のありそうな禁呪の枠を使ってしまうのは
  少々痛い点ではありますが
  ゴー・トゥー・ヘブンの能力が攻撃された時能力や
  戦闘勝利時の能力であれば
  化ける可能性も十分にあります」

蓮「さてその問題のゴー・トゥー・ヘブンの能力は・・・!」

 
 

・ゴー・トゥー・ヘブン

稟「・・・・・・・・・弱くね?

蓮「・・・いやまぁ一応攻撃された時の能力ではありますが
  それにしても+1000では力不足にも程がありますね。
  素の能力も福音書で得られる能力とかぶってますし・・・」

稟「せめて+2000対象にならないくらいは欲しいわよね。
  イラストは某巨大戦艦ロボットっぽくて
  かっこいいのに・・・」

 
 

・華麗なる人形遣いコルヴィッツ

稟「 コ ル ヴ ィ ッ ツ w w w 

龍「・・・なんという美しさ・・・(笑)

 

龍「いやまぁイラストは置いといて
  能力はドール版ルドルフと+1000能力ですね。
  コストもルドルフと比べるとずいぶん軽いので
  ドールデッキの核となりそうなシステマーユニットです」

稟「能力の関係上ドールって墓地に行くことが多いし
  使いこなせればルドルフ以上の使い方ができそうね。
  こりゃ専用デッキ組みたいわぁ・・・」

龍「・・・まぁ絵はアレですけどね」

稟「これがラインハルトとあんな会話
  してたと思うと・・・プクククッ・・・」(←笑いをこらえてる)

 
 

・切りつける人形ノエル

龍「そしてそんなコルヴィッツの相棒ユニット(?)です。
  ・・・いや正直言ってとても4コストユニットの
  能力とは思えないほど
  優秀すぎる能力です」

稟「とりあえず死んだら4コスト1体除去
  しかも墓地から釣ってきたら問答無用で
  相手のユニットが1体減る上に
  自身の能力も4コス4000移動2コストって・・・。
  下手したら1:3交換出来るとか強すぎでしょ・・・」

龍「下手すればドライバーに匹敵するアド取り兵器ユニットと
  なりそうですね。惜しむらくは冥界門がレジェンド入り
  してしまうことでしょうか・・・」

 
 

稟「うん、とりあえずアタシ
  コルヴィッツ+ノエルデッキ組んでみるわ

龍「どちらも能力的にはかなり優秀な
  ユニットですからね。どちらもダ・ヴィッシュ等の
  既存のカードとの相性もなかなかなので
  専用デッキは組みやすそうです」

稟「まさかコルヴィッツなんかで
  新弾のモチベが上がるとは思って無かったわね。
  さて、今からとりあえず型だけでも
  考えときますか・・・」

« ブルー・マンデー | トップページ | あとポート開放 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24645015

この記事へのトラックバック一覧です: アーケード原作除く:

« ブルー・マンデー | トップページ | あとポート開放 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム