2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« アーケード原作除く | トップページ | 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ »

2008年10月22日 (水)

あとポート開放

稟「最近ルータを変えました。
  やっと家で無線が使えるようになりました。
  ちょっと感動しました」

龍「・・・あれ?
  前のルータも一応無線機能付いてませんでしたっけ?」

稟「親が変な設定して
  パスワードでロックされてたのよ。
  変に弄ると駄目だからってそのパスも
  教えてくれなかったし・・・」

龍「まぁ何はともあれよかったですね」

 
 

D-0:

稟「新カードレビュー」

 

・機神兵バサラ

稟「新種族イフリート!
  ・・・ってそれだけのカードね、正直」

蓮「え、いやほらベースがあればスマッシュが上がる
  能力を持ってるじゃないですか。
  曲がりなりにも3コスト4500スマ2になれるんですよ?」

稟「つ[スピードスタードラゴン]
  これ強いと思う?」

蓮「・・・・・・・・・・・・」

稟「つーかぶっちゃけこのイフリート自体デザインは
  鬼神と大して変わらないと思うんだけど
  ・・・何が違うんだろう?」

龍「・・・色だけですよね」

 
 

・プラズマボーイ・ドラゴン

稟「カード的にはプラズマキッド・ドラゴンのリメイク
  効果的にはバーニングアイ・ドラゴン
  もしくはステルス・スナイパーの相互互換
  って感じの能力ね」

蓮「ダメージ的にはステルスには及びませんし
  使い回しも効きませんが
  プランゾーン限定ではないので手札からの
  除去カードとしても使え、バーニングアイと比べると
  除外こそ無いもののパワーと火力で勝ると言う
  両者のちょうど中間のような効果ですね。
  現環境でダメージによる除外効果は
  さほど意味は無いので、今後の赤系ドラゴンコン
  バーニングアイの枠はこれに変わりそうですね」

稟「単体最大火力は8500もあるし
  大抵のユニットなら一撃で潰せるのも
  このコスト枠のクイックユニットだと美味しいわね。
  こりゃ強力だわぁ・・・」

 
 

稟「プラズマボーイと言いノエルと言い
  さっそくプランジャー枠に入りそうなユニット
  出てきたわね」

龍「使い回しが出来ないのでプランジャーほど
  必須クラスではないのですが、一部のデッキなら
  プランジャー以上の強さを発揮しそう
  ユニットもいますしね。
  これなら次環境でもコントロールは
  生き残れそうですね」

稟「・・・ま、中には
  ノーダメージのデッキもあるんだけど・・・」

« アーケード原作除く | トップページ | 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

バサラを馬鹿にしてはいけません。
何と陽炎の陣を使えば1コスト4500の2スマユニットに。そこからアオバの合成が決まれば6500の3スマという神ユニットになるのです。

俺の歌を聞けぇ!とか言いつつ使いたいユニットだと私は思ってます。

稟「そんなこと言ったらスピードスタードラゴンは
  迷い家ラインで速攻持ち2コスト3500です」

龍「それに一番ネックなのが
  移動に2かかると言うことなんですよね。
  同じ軽量で2スマ持ちの
  ゴルガロムが最近の鬼神デッキで
  あまり使われてないことを考えると
  どうにも・・・」

蓮「まぁ、新種族ということで種族サポートも不明ですし
  今後のカードの出かたしだいですね。
  とりあえず今のところ既存のデッキに
  入るカードじゃないのは確かです」

稟「あと名前の方だけど
  アタシは戦国のほうが出てきた。
  ユキムラァァァァ!!!」

龍「オヤカタサマァァァァ!!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24680925

この記事へのトラックバック一覧です: あとポート開放:

« アーケード原作除く | トップページ | 思いっきり「L」って書いてるのに・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム