2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« かかりましたアホが | トップページ | アーケード原作除く »

2008年10月20日 (月)

ブルー・マンデー

稟「何故今期の時間割は
  月曜に3年は1限目だけ出るような日程
  なってるんだろうか・・・」

龍「いろいろ事情があったんですよ。
  きっと」

稟「しかもよりにもよって月曜よ月曜。
  他の曜日は1限目の授業が無いって言うのに
  なんでよりにもよって月曜だけあるのよ。
  あー鬱だ・・・」

龍「はいはいいい子ですからさっさと動きましょうね~」

 
 
 

D-0:

【黒単 ビートver.Ⅲ-4】

・黒×40
ユニット×29
3 怨念の魔煙グラッジ
3 スリーピング・パペット
3 レディ・ラベンダー
3 剣歯童子
3 ハウス・オブ・ヘル
3 イビルアイ・ドライバー
3 メロー・カード
2 レディ・ララバイ
3 吸血童子
3 クライング・パペット

ストラテジー×11
3 冥界の門
3 石化の呪法
2 毒蛇のひと噛み
1 秘められた勅命
2 因果律の抜け道

 
 

【サイドボード】

ユニット×5
3 ローリング・ソーンズ
2 ナイトベア

ストラテジー×5
2 ノーライフ・アーミー
3 失恋の痛み

 
 

稟「で、昨日使ったデッキ。
  黒単ビートよ」

龍「・・・まぁわりと無難な構成ですね。
  あえて言うならグラッジや吸血童子がいるのに
  何故ラルフ型にしなかったのかなんですけど」

稟「それにかんしては
  『移動コストが重かったから
  ってのが主な理由かな。
  隊列召喚決めようとする時に不便だし
  終盤もあの移動コストがあだとなって
  動ききれなかった時なんか多々あったから。
  ま、最後まで採用候補にはのこってたんだけど」

蓮「なるほど。
  なら吸血童子の採用理由は何故ですか?
  グラッジはビート潰しとして有効なのは分かりますが
  吸血童子はどちらかというと中央エリア付近で
  ビートすることが多い黒単ビートには
  不向きだと思うんですが・・・」

稟「これも基本的にはトライアングル用かな
  とりあえず2ターン目に呼び声を自軍中央に出して
  とりあえずプラン1発して引き当てたらor手札にあったら
  呼び声横移動からプレイできるから。
  同じ共鳴のパニッシュと違って
  2コストだからこういう芸当が出来る
  なによりいざって時に味方パンプと
  墓地回収が出来るのがなかなかかなぁって」

龍「・・・ま、そのトライアングルも
  完成させてくれるようなデッキと当たれば
  このデッキも十分強かったとは思いますけどね」

稟「・・・・・・・・・フッ・・・」

« かかりましたアホが | トップページ | アーケード原作除く »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

どうもです、二回戦目に流氷を使ってた者です。
ツアートライアルはお疲れ様でした^^
 
結局、31位になり、友人達から「つまらん」「ネタ的においしくない」「最下位だったらよかったのに」などと暴言をはかれました;;

稟「あ、どうも。
  あの時はいろいろとありがとうございました」

龍「ちなみにこの馬鹿は52人中45位で
  仲間内からは暴言こそ
  吐かれなかったものの
  白い目で見られてました。
  ・・・死ねばいいのに・・・」

稟「酷っ!
  ちょっと失敗して最下位クラスに
  なっちゃっただけなのに・・・」

龍「ちょっとどころじゃないから言ってるんですよ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24629793

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・マンデー:

« かかりましたアホが | トップページ | アーケード原作除く »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム