2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちょっと傾いてるような気がしないでもないけど | トップページ | ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ »

2008年11月13日 (木)

つーわけで相手募集中

稟「今のアタシのカードゲーモチベと実際のプレイ状況」

・モチベ
D-0>>>バトスピ>(越えられない壁)>DM=ヴァイス>プロレヴォ>>>遊戯王

・実際
遊戯王=ヴァイス>>バトスピ≧D-0>>>その他(全くやってない)

 

稟「・・・なんで連中は揃いも揃って
  ヴァイスやろう遊戯王やろうとしか
  言わないのだろうか・・・」

龍「人気ですからね。
  一番モチベの高いD-0の相手が
  一番集まっていないのは
  マイナーカードゲーの悲しいサガです」

稟「たまには顔見知り以外の連中と
  相手したいなぁ・・・」

 
 

D-0:

【赤緑 フェアボックルverⅣ-1(イメラッ型)】

・赤 ×15
ユニット×10
3 憧れの灯チュプ
3 希望の雷イメラッ
2 弾ける火アペプシユ
2 エックスデイ・ドラゴン

ストラテジー×5
3 ノヴァ・コマンド
2 ニトロ・カタパルト

 

・緑 ×13
ユニット×5
2 スカラベマスター
3 細い葉の柳シュシュ

ベース×5
3 精霊の迷い家
2 花咲く結界

ストラテジー×3
3 幸せはすぐ近くにある

 

・赤緑×12
ユニット×12
3 ファンシーカット・アイオライト
3 ファンシーカット・アメジスト
3 ファンシーカット・トルマリン
3 ファンシーカット・ムーンストーン

 
 

稟「コロボの新生戦力?
  赤緑イメラッデッキよ」

蓮「普通のフェアボックルに
  新弾の連携コンビ、イメラッ&チュプを組み込んだ形です。
  チュプの効果発動条件である
  『バトルに勝った時』を発動させやすくするべく
  ノヴァコマやパンプベースを多く積んでみました。
  直接焼ききる以外にもトルマリン等で
  わざと死なない程度のダメージを与えた後に
  シュシュで加速を付けて突っ込むと言う手もありです」

稟「・・・と言っても、結局のところ
  チュプは前に出てイメラを出すために奮闘するよりも
  出てきたイメラの強化をするために
  後ろで引きこもってくれたほうが動きやすい
  だけどね」

蓮「・・・まぁそうなんですけどね」

稟「一応イメラにも勝った時の効果はあるから
  ベースやノヴァコマは有効活用できるけどね。
  ま、なんにせよ基本はフェアボだから弱くはないかな」

« ちょっと傾いてるような気がしないでもないけど | トップページ | ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

ヴァイス、遊戯王、プロレヴォ、バトスピの相手ならいつでも(^o^)/

稟「・・・いや、ですからD-0の相手をですね。
  と言うかバトスピでもいいから
  ヴァイス以外の相手をしてくれ」

龍「口を開けばヴァイスヴァイスですからね。
  と言うかヴァイスもせめて
  Fateブースターまで待ってください」

稟「今のまんまだとブン回った時しか
  勝ち目ないしね・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25289653

この記事へのトラックバック一覧です: つーわけで相手募集中:

« ちょっと傾いてるような気がしないでもないけど | トップページ | ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム