2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« いつ行けばいいんだよ・・・ | トップページ | ちーーっとも分からん・・・ »

2008年11月 1日 (土)

・・・てかなんでそんな時に学園祭なんかがあるんだろう・・・

稟「やべぇ
  本当にこのレポートわけ分からねぇ
  ・・・冗談抜きで留年の可能性見えてきた・・・
  (実験のレポートは1回でも落とすと留年確定)」

龍「・・・ならなんで今まで
  真面目にやらなかったんですか」

稟「やったわよ
  そりゃもう思いっきり
  でも分からないものはしょうがない

龍「・・・もし落としたりしたら
  本気で殴りますからね(ゴゴゴゴゴ

稟「(・・・いつもは本気で殴ってくるくせに・・・)」

 
 
 

D-0:


【青単 結合ウィニー】

・青 ×40
ユニット×26
3 粉雪の魔氷パウダースノー
2 衣服商人スワロー・ポール
3 チャイルド・スピリット
3 ドクター・スピリット
3 サンダーイーグル
3 シェル・スループ
3 地下金庫を守る獅子
3 ネイビー・スピリット
3 ギガント・ウロボロス

ストラテジー×14
3 電脳世界の冒険
3 がんばれ、ちびっ子探偵団
3 ストーリー分岐フラグ
2 悪の枢軸
3 深海目録

 
 
 

稟「とりあえずなんでもいいから結合を
  最速で成功させるデッキを作ろうとしてたら
  何故かこんな型になった
  青単結合ウィニーよ」

龍「ドロー&トップ操作系のカードが
  40枚中23枚、そして残りの17枚のうち
  6枚が結合カード
  9枚が隊列召喚用のカード
  (残りの2枚は共鳴除去)と言う
  かなり尖ったデッキ構築ですね。
  ・・・でもこれ
  結合カードしか新弾のカードが
  入ってませんよね?」

稟「・・・そりゃアタシだって最初は
  ベース大量に積んで再改造手術とか
  ジャック・オー・フロストとリサイクルセンターで
  トップバウンス&2ドローとか考えたわよ。
  ・・・事故るのよね、これ」

蓮「確かに単体では役に立ちづらいカードですからね。
  でも、それを言ったら隊列召喚補助の
  シェル・スループやサンダー・イーグルだって
  立派な事故要員だと思いますけど・・・
  なぜ隊列召喚を入れようとしたんですか?」

稟「・・・まぁ、それについては
  いくら結合が強いからと言って決め手がそれだけじゃ
  ダンパとか握られただけで終わっちゃう
  もう1個ぐらい多少無理やりでも勝ち筋を
  作っておきたかったのよ。
  それにシェル・スループに関しては
  トップ操作のおかげで暴走回避も可能だし
  隊列しか狙わないデッキに比べれば
  事故率はだいぶ下がってるのよ?・・・たぶん

龍「あくまで先に操作できればの話ですけどね」

« いつ行けばいいんだよ・・・ | トップページ | ちーーっとも分からん・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/24934765

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・てかなんでそんな時に学園祭なんかがあるんだろう・・・:

« いつ行けばいいんだよ・・・ | トップページ | ちーーっとも分からん・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム