2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 他にも予定がゴロゴロと | トップページ | 一応なんとかして誤魔化したけど・・・ »

2008年11月27日 (木)

面白くなければテレビじゃないじゃん

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

稟「ガンパレード・マーチ
  風来のシレンGB2
  戦国ランス

龍「・・・いやこれ
  そういう意図のアンケートじゃないでしょう」

稟「え?
  アタシはてっきり
  『コレさえあればごはん3杯で1日暮らせる』
  って意味の質問かなって・・・」

龍「そんな質問が来るわけが無いでしょうに!」

 
 
稟「まぁ真面目に答えると『生卵』かな。
  シンプルイズベスト。卵かけご飯まじ旨い。
  けど最近学食に並ばないのよ。困るなぁ・・・」

龍「・・・最初からそう答えてくださいよ」

稟「え~だって普通に答えても
  面白みが無いじゃない」

龍「いや、だれもそんな面白さ求めてませんから」

 
 
D-0:

【赤黒 橋頭保ブレード】

・赤 ×26
ユニット×18
2 マスター蜻蛉ブレード
3 マスター白刃ブレード
7 マスター八双ブレード
3 マスター居合ブレード
3 マスター抜刀ブレード

ベース×5
3 トロール流橋頭保
2 楽市楽座

ストラテジー×3
3 ノヴァ・コマンド

 
・黒 ×2
ストラテジー×2
2 ナイトメア・ソルジャー

 
・赤黒×12
ユニット×12
3 猛毒のパープルエッジ
3 影を縫うミッドナイトエッジ
3 煙幕を張るスモークエッジ
3 忍び寄るブラックエッジ

 
 
稟「新弾発売直後に作ったのに
  まだ公開してなかったことに今更気付いたデッキ。
  赤黒橋頭保ブレードよ」

蓮「ブレードマスターの基本コンセプトである
  『置かれた相手を踏んづけて倒す』
  と言う点をトロール流橋頭保で強化する
  と言うコンセプトのデッキですね。
  たとえ相手がビックアイを完成させようが
  橋頭保+八双ブレード効果が合わされば
  ユニット1体で一掃することも夢ではありません。
  と言うか普通に出来ます」

稟「他にも敵軍まで突っ込んだあとに
  効果で中央エリアに下がって延々と警戒させ続ける
  ってプレイも面白いわね。
  ・・・問題はコントロール相手か・・・」

龍「基本的にはカウンター戦術ですからね。
  ユニットを置かれないことには始まらないのは
  相変わらずです」

稟「ま、それでこそブレードマスターってもんだけどね」

« 他にも予定がゴロゴロと | トップページ | 一応なんとかして誤魔化したけど・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

納豆に一票!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25706489

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなければテレビじゃないじゃん:

« 他にも予定がゴロゴロと | トップページ | 一応なんとかして誤魔化したけど・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム