2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 野球嫌い、マジ嫌い | トップページ | 体はエロゲで出来ている・・・ »

2008年11月20日 (木)

寒いのは苦手なんです

龍「寒い!
  寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
  寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
  寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒(ry」

稟「えーい!うるさーーい!!

蓮「確かにいきなり寒くなってきましたね。
  北風がびゅうびゅう吹いて手袋どころか
  マスクが必須アイテムになってきました。
  基本的に夜中or深夜帰宅組としては
  この寒さはキツイです」

稟「ほら!ストーブ出してあげたから
  これで我慢、我慢」

龍「まだ寒い
  コタツ出せ
  と っ と と 出 せ

稟「(自分で出そうって気はないのかコイツは・・・)」

 
 

D-0:

【青単 洞穴ドーニー】

・青×40
ユニット×22
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ジャック・オー・フロスト
3 オーガキャプテン
3 ローグ・ロングホーンビートル
3 シェル・ドーニー
3 氷塊の魔氷ランプ
2 ギガント・カープ
2 深淵竜バブルドレイク

ベース×10
2 水底の歌劇場
2 電脳魔方陣
3 リサイクルセンター
3 魔氷の洞穴

ストラテジー×8
2 サイバー・チェイス
3 マッド・ティーパーティー
3 再改造手術

 
 

稟「どっちかって言うとオペラドレイク?
  青単洞穴ドーニーよ」

蓮「昨日言っていた
  『ベース配置時隣接除去』効果
  蘇生ベースとのコンボを中心・・・にしようとした
  コントロール&ビートデッキですね。
  オーガキャプテンが場に、魔氷の洞穴が墓地に
  落ちている状態ならばパウダースノーのプレイや
  ドーニーの自己バウンス→プレイで
  延々と隣接エリアをバウンスし続ける
  妙なコンボが発生します」

稟「とは言っても、バウンス範囲は隣接エリアだけだから
  どんどん突っ込んでくる
  赤緑ビートみたいなデッキ相手以外には
  そこまで強いコンボではないけどね。
  それに蘇生ベースを出してくるのはいいけど
  黒のハーブスみたいなベースを毎ターン、手軽に
  破棄できる効果みたいなもんが
  青にはないし・・・」

龍「ビッグ・ビー、シェル・フリゲート
  蒼月星ブルーオーシャン
  どれもあまりぽんぽん使って強い効果
  言えませんしね。せめてドロー系の効果があったなら
  絶対にそれを採用したと思うんですが・・・」

稟「ベース破棄ストラテジーのマッド・ティーパーティーも
  バトルタイミングじゃないってのが気になるしね。
  ・・・あー、出戻りベース使いたい
  特にセキュリティーサービス・・・」

龍「確かにあれなら相性抜群ですよね。
  ・・・赤混ぜてドラ洞でも入れますか?」

稟「それでもありって言えばありなんだけどなぁ・・・」

« 野球嫌い、マジ嫌い | トップページ | 体はエロゲで出来ている・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25504721

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのは苦手なんです:

« 野球嫌い、マジ嫌い | トップページ | 体はエロゲで出来ている・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム