2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 一応これでも20代前半です | トップページ | 寒いのは苦手なんです »

2008年11月19日 (水)

野球嫌い、マジ嫌い

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

稟「コネタマ4ネタ目~」

龍「・・・本当に頼りきりですね」

稟「レポートとか就活に追われてばっかで
  書くことがないのよ。
  回答の方は『したいけど出来ない派』
  好きなスポーツ、特にテニス、バドミントンは
  『する』派ではあるけど相手がいないのよね・・・」

龍「それ関係の知り合いもいませんしね。
  ・・・まぁやるにしても上記の2つは
  普通より少しは出来る程度、それ以外は
  下手の横好きレベルでしかないんですけどね」

稟「だいたいのスポーツは好きだし
  見るのも好きか嫌いかで言えば好きな方かな。
  ただし野球、てめぇは駄目だ

蓮「なんでそんなに野球を目の敵にするんですか?
  ・・・まぁ大体予想は出来ますが」

稟「深夜番組潰すからに決まってんじゃない。
  下手に延長するぐらいなら
  とっとと専用チャンネル作って地上波から
  完全撤退しろっつの・・・(イライライライラ」

龍「また極端なことを・・・」

 
 
 
D-0:

【赤黒青 ベース破棄コントロール】

・赤 ×11
ユニット×6
3 グレネード・シューター
3 融解戦鬼灼熱王

ベース×3
3 火焔車

ストラテジー×2
2 ニトロ・カタパルト

 
・黒 ×11
ユニット×5
3 ザ・ハーブス
2 イビルアイ・ソルジャー

ベース×4
3 道づれの廃屋
1 不死者の聖殿

ストラテジー×2
2 真夜中のダンスパーティー

 
・青 ×13
ユニット×6
3 ジャック・オー・フロスト
3 氷塊の魔氷ランプ

ベース×4
3 リサイクルセンター
1 魔氷の洞穴

ストラテジー×3
3 再改造手術

 
・赤黒×2
ユニット×2
2 影を縫うミッドナイトエッジ

 
・黒青×3
ストラテジー×3
3 無限凍結

 
 
稟「たぶん融解コンっぽいもの?
  赤黒青ベース破棄コントロールよ」

龍「動き方としては前~中盤は
  ベースを配置しないといけないと言う点以外は
  ガチガチのコントロール
  出てくるユニットをグレネード・シューターや
  氷塊の魔氷ランプ等で相手の攻撃を抑えながら
  ザ・ハーブスや再改造手術等でハンドアドを獲得
  最終的に融解戦鬼灼熱王やニトロ・カタパルト等で
  一気にスマッシュを決めると言うコントロールデッキです。
  ベース搭載枚数11枚という極端な構成とは裏腹に
  意外と安定した動きを見せてくれるデッキです」

稟「新弾のカードもそうだけど個人的には
  Ⅱ-2で出た『ベース配置時隣接除去』効果持ちの
  ユニットと蘇生ベースのコンボも気に入ったから
  今度はこのコンボ中心のデッキも組みたいわね」

龍「そのコンセプトならギガント・カープあたりも
  入りそうですね。ただ、色拘束の都合上
  どうしても1色か2色が限界でしょうけど」

稟「なんにせよ次のネタはそのデッキかな。
  あー、ホントD-0はネタが尽きないなぁ・・・♪」

« 一応これでも20代前半です | トップページ | 寒いのは苦手なんです »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25477207

この記事へのトラックバック一覧です: 野球嫌い、マジ嫌い:

« 一応これでも20代前半です | トップページ | 寒いのは苦手なんです »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム