2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ | トップページ | ・・・濃いネタですいません »

2008年11月15日 (土)

つまりオチがあるようなネタがない

稟「・・・ふぅ、食った食った」

蓮「お帰りなさい。
  確かサークルの打ち上げ会でしたっけ?」

稟「うん。
  しゃぶしゃぶとか久しぶりだったわ・・・(遠い目」

龍「・・・で、オチは?

稟「・・・いや別に無いけど?

龍「・・・・・・・・」

稟「いやこんな話オチを付けようにも・・・」

 
 
 

D-0:

稟「今日も新弾ネタのデッキを一つ
  ・・・と行きたいけど、ちょっとネタが詰まったから
  現在作ろうとしてるデッキのネタでも」

 

・赤青ハーピー

稟「見たとこやっぱトロール流橋頭保との
  相性がなかなか良さそうなのと
  新弾のハーピィが結構強いってことが分かったから
  組もうとはしてるんだけど・・・」

蓮「けど?」

稟「今のハーピィにはブリザード・ダンサー
  飛んでけ効果とのシナジーがある奴が
  ほぼ皆無ってのがね・・・。
  と言うかぶっちゃけライトニング・スナイパーと
  スケイル・シューターしかいない
  2-1以降は何かしらのダメージ効果って事ぐらいしか
  共通点ないし」

龍「そしてそのダメージの方法も
  ベースを捨てた時だったり
  進撃効果だったり
  横に置かれた時だったりと
  いまいち統一性に欠けるのが難点です。
  ・・・いや、むしろこれは
  コールド・スナイパーだけ使っておけ
  言うことなのでしょうか?」

稟「一番多いのは進撃効果なんだけど
  それなら進撃デッキで十分だから
  種族統一したり新弾入れたりする
  必要性が無いのよね。
  ・・・うーん、困った・・・」

 

 

・青黒時計コン

稟「1st抜けて困ったこと?
  うーん、イビドと肉屋が抜けたこと?
  4thで入れたいもの?
  うーん、ジャコ(ジャック・オー・フロスト)ぐらい?
  (=ガチにするなら
  特に改良の必要性が無い)」

龍「一応改造するとなると
  ジャコのために軽量ベースを入れることでしょうか。
  あとはプラントベースも面白そうなんですが
  こちらはジャコで捨てるには
  惜しいベースですし・・・」

稟「速度的にはジャコ中心の方が
  早いって言えば早いんだけど
  パワー+5000の破壊力も捨てがたい。
  うーん、どっちかなぁ・・・」

 

・青単ナーガ(闘気型以外)

稟「基本はこの前作った闘気ナーガと
  同じなんだけど、こっちもベースの種類に悩む
  プラント突っ込んでさらに堅くするか
  従来のベース型にしてジャコでも入れるか・・・」

龍「あとこれはどちらの型にも言えることですが
  全体的な足の遅さもなんとかしたいですね
  (主力がだいたい2コスト移動なんで)。
  あまりもたついているとどれだけ堅くても
  カタストロフやコルヴィッツループに
  ひっくり返される可能性もありますし」

稟「改善方としてはやっぱ各種呼び声での
  展開速度上昇か、命令する魔女とか
  コルドロンで移動速度のUPってとこね。
  ・・・ま、これはあとちょっとで出来そうだから
  あと数時間もすればできそうかな」

 

・赤青 飛んでけビート

龍「・・・名前からどんなデッキかが
  想像がつかないんですけど」 
 
稟「えーっと、簡単に言うと
  セーブポイントとかアースワームetc...
  の回避(?)系カードで相手の攻撃or除去を
  回避しまくろうぜ!・・・ってデッキなんだけど」

龍「・・・なんだかまた
  怪しそうなデッキですね」

稟「うん、すげー怪しい。怪しすぎて
  これで本当に大丈夫なのかが気になる。
  だからもう公開はもうちょっと待ってください

龍「はぁ・・・」

 

 

稟「とりあえず青単ナーガは
  もうちょっとで出来そう、とだけ言っておく」

龍「・・・で、これが今日の更新が
  微妙に遅れたことのいいわけですか」

稟「いや、遅れたのはサークルの打ち上げが
  あったからだし」

龍「どちらにせよ遅れたことには変わりないでしょう

稟「ま、否定はしないわ」

« ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ | トップページ | ・・・濃いネタですいません »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25366321

この記事へのトラックバック一覧です: つまりオチがあるようなネタがない:

« ちなみにマスターは既に3枚集めたとかなんとか・・・ | トップページ | ・・・濃いネタですいません »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム