2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« カーキンの記事見て吹いた。なにあのアホ性能 | トップページ | ありません »

2008年11月24日 (月)

これサイズが絶妙なんだよ>パースリ

蓮「皆さんはカードゲームをする際
  どんなスリーブを使用していますか?
  ちなみに僕は遊戯王サイズはKMCミニスリーブ(赤)に
  適当なレギュラースリーブ(黒)の2重スリーブ
  レギュラーサイズはKMCトーナメントスリーブ(黒)か
  パーフェクトスリーブ+ウルトラプロのデッキスリーブ(白)の
  2重スリーブにしてます」

龍「・・・で?」

稟「最近パーフェクトスリーブ(インナー)が
  足らなくて困ってるのよね。
  デッキ作る際でもファイル保存する際でも
  とりあえずこれに入れとけってのがあたしのやり方だから」

龍「ならいっそのことカートン買いでもしたらどうですか?」

稟「・・・うーん、それもありなのよねぇ。
  どうしよ・・・」

龍「(うわっ、冗談で言ったのに悩んでるよこの人・・・)」

 
 
 
 

D-0:

稟「あんまりデッキレシピばっかり上げてるのもなんなんで
  今日はこの前更新された警戒カードについての感想を」

 
 

・ニトロ・カタパルト(II-2 No.019)

稟「うん、これは当然ね

蓮「D-0史上最強クラスのエンドカードですからね。
  ダブルニトロなんて勝ち筋もあるぐらいですし
  いい加減常時制限状態になってもかまわないと思います」

稟「と言うかシーズン制限ではあったとは言え
  なんで今までちゃんとした制限化がされなかったんだろ?
  考えようによっちゃ屋敷なんかより
  よっぽどヤヴァイ代物なのに・・・」

龍「まぁそこはコレを使うデッキの大半・・・と言うか赤緑ビートが
  別にこれ無しでも戦えるデッキだからじゃないでしょうか?
  実際シーズン制限になった時も
  結局終始赤緑環境でしたし」

稟「ま、キーパーツは複数あるからね、あのデッキ」

 
 

・サイレント・マジョリティ(II-4 No.079)

蓮「こちらもある意味最強のエンドカード
  白系コントロールの要になるストラテジーですね」

稟「プランジャーの禁止化でさらに強化されたから
  確かに恐ろしいカードではある。
  ・・・でも今の環境上コレが入って
  その上メタの最有力候補に上がるデッキってのが
  思いつかないのよね。・・・正直
  黒白か青白のスマッシュロックぐらい?」

蓮「対コントロール戦では撃ったもん勝ちというのは
  分かるんですが、体赤緑ビート系デッキにおいては
  撃ってる暇があるかどうかが微妙なカードですからね
  (長期戦に持ち込めれば話は別ですが)。
  しばらくは警戒カードのまま放置なのではないでしょうか?」

 
 

・エックスデイ・ドラゴン(III-1 No.018)

稟「対ウィニーor中速ビート戦の切り札。
  現環境じゃ最強のノーマルタイミングユニットよね」

蓮「赤が4も必要とは言え
  7コストで全体6000、さらに除外付きはやりすぎでしょう。
  コレのせいでザガリオンは涙目状態ですし」

稟「でも赤青ドラゴンがビートを抑えられるのは
  コイツのおかげでもあるし、制限化するとしたら
  前述のニトロと後で話す迷い家も
  同時に制限化しないとちょっと拙い事態になるかな。
  ここらへんはまぁ調整しだいでしょ」

 
 

・精霊の迷い家(III-1 No.140)

稟「・・・で、その迷い家。緑1の最軽量ベース。
  何よりヤヴァイのは2500パンプの条件が
  しやすいって点よね」

龍「赤緑ビートが初手ゲーになる要因の一つとして
  コレの存在がありますからね。
  相棒のスカラベ自体は他デッキでも通用するエンジンですが
  コレの用途はだいたい赤緑系デッキにのみ絞られますし
  制限化するならおそらくこちらの方で合ってるとは思います」

稟「とは言っても赤緑系デッキにはまだ
  花咲く結界って言ういかにもビート向けっぽい
  軽量ベースはあることだし
  先のニトロと同時に制限化しても
  まだ赤緑は生き残りそうな気はするけどね。
  ラッパ帰ってくるし

龍「それも怖いんですよね。
  ・・・ラッパも完全制限化されればいいのに・・・」

 
 

・ファンシーカット・ムーンストーン(III-1 No.197)

稟「・・・いや強いのは分かりますけど
  今更ですか・・・」

龍「フェアボが強いのは分かりますが
  シュシュ復活させといてこれですか。ブロッコリーは
  フェアボを強化したいんだか弱体化させたいんだか・・・」

稟「どうせならシュシュをリメイクした方が
  楽でよかったのにねぇ」

 
 

・カタストロフ・ドラゴン(III-4 No.010)

稟「・・・えー」

蓮「対象にならないユニットの
  唯一と言っていいほどの確定除去手段ですので
  むやみに制限化すると危険な感じがしますね。
  ・・・とは言ってもこれだけが頼りになる状況が
  現状だと青白バニラかナーガデッキ相手ぐらいしか
  無いのも事実ですが」

稟「とは言えすぐ前の弾の一番の目玉カード
  そんなすぐに制限化しちゃってもいいもんなのかなぁ?
  相変わらずこういうとこで商売下手なんだから・・・」

 
 
 

稟「とりあえず一番に制限化すべきなのは
  ニトロと迷い家よね。
  さっきも言ったんだけど、ビート使いの
  アタシから言っても、正直赤緑ビートは
  コレ無しでも十分に闘える状況なんだから
  そこまでこだわらなくても良いと思うわよ」

蓮「逆にコントロール系のカードは
  その2枚が制限化するなら
  エックスデイを制限化ぐらいで留めておいた方が
  良いでしょうね。僕の意見としては
  こんなところでしょうか?」

稟「なんにせよあとは日選の結果次第かなぁ。
  ・・・そう考えると、あんまりなって欲しくも無いけど
  赤緑ビートにはきっちり結果を残して欲しいわね。
  ニトロ&迷い家の制限化のために」

龍「複雑な気持ちですね・・・」

« カーキンの記事見て吹いた。なにあのアホ性能 | トップページ | ありません »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンコン消滅の危機

稟「?
  いや無理でしょ。
  まだ強いし」

蓮「要するにドラゴンコンというのは
  赤青の火力連鎖コントロールの延長線上に
  あるデッキですから、もし上記のカードすべてが
  制限カードになったとしても
  消えてなくなることは無いと思いますよ。
  まだギャラクシーもバーニングアイも
  プラズマボーイもファイアもいるわけですし」

稟「重火力ユニットを集めたら
  ドラゴンばっかになっちゃっただけだしね。
  それに今の段階では警戒カードだし
  エックスデイ&カタストロフの両方に制限がかかるのは
  まず無いだろうし」

蓮「さすがに各弾の主要Sレア2枚を
  潰すような真似はさすがのブロッコリーでも
  しませんよ」

稟「・・・と、思いたいわねぇ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25618274

この記事へのトラックバック一覧です: これサイズが絶妙なんだよ>パースリ:

« カーキンの記事見て吹いた。なにあのアホ性能 | トップページ | ありません »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム