2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 地味に痛手です | トップページ | つーわけで相手募集中 »

2008年11月12日 (水)

ちょっと傾いてるような気がしないでもないけど

稟「新しいイス買ってきたー(2000円)」

蓮「ほぅ、値段のわりにはなかなか良いイスですね。
  ・・・でもこれ一つ疑問があるんですけど」

稟「ん?」

蓮「これ、どうやって持って帰ってきたんですか?
  結構重さありますけど」

稟「んなもんかついで来たに決まってんじゃない。
  無論自転車に乗りながら。車とか持ってるわけないし」

龍「・・・パワフルですね」

稟「店員にも言われたわねそれ」

 
 
 

稟「・・・で、それはいいんだけど
  古い方のイスどこに置こう・・・」
  (モノが多すぎて置く場所が無い)

蓮「・・・いや捨てましょうよ」

稟「えー、いくら背もたれがちょっと危ないからって言ったって
  まだ使えないこともないし・・・」

龍「そして ま た モノが増えていくんですね。
  わかります」

 
 

D-0:

【赤黒 ドールコンverⅣ-1(合成なし)】

・赤 ×8
ベース×3
3 背炎の陣

ストラテジー×5
3 トロール流砲撃術
2 スカーレット・シャワー

 

・黒 ×16
ユニット×11
3 黒雲軍団長ガープ
2 なぐさめる人形クラリス
3 ナイトベア
3 華麗なる人形遣いコルヴィッツ
3 切りつける人形ノエル

ベース×3
3 呪われた館

ストラテジー×3
3 冥王の号令

 

・赤黒 ×12
ユニット×12
3 鬼哭神機ダイディーヴァ
3 鬼哭神機ギルタブ
3 鬼哭神機アスラオー
3 鬼哭神機ダ・ヴィシュ

 
 

稟「たぶん一昨日使われたのはこんな感じ。
  赤黒ドールコンの合成なしverよ」

蓮「合成関係のカードを抜いたことで
  安定感は増しました
  反面もしもの時の全体火力がなくなったことで
  ビートデッキ相手に関しては苦しくなったのも
  事実です」

稟「その辺はまだダイディーヴァ入れたし
  ノエルの第一効果のこともあるから
  まだマシだとは思うけどね。
  ・・・むしろ蘇生効果を封じられた時の
  第二の攻め手が無くなったって
  事のほうがちょっと・・・」

龍「まぁ昨日も言ったとおり
  そういう弱点さえ突かれなければ
  十分トーナメントでも勝てるクラスなので
  メタの一角ぐらいには上がりそうなデッキです」

« 地味に痛手です | トップページ | つーわけで相手募集中 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25259944

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと傾いてるような気がしないでもないけど:

« 地味に痛手です | トップページ | つーわけで相手募集中 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム