2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 余裕がありません | トップページ | ネタもなければ時間も無い »

2008年12月21日 (日)

全部原因は雨です

稟「唐突に今日の断末魔(?)集」

ヌォタタタタウォタヲタタタタタ!!!
(雨降ってるのを忘れて
地下駐車場から傘なしで出てきたとき)

ドゥブッハァ!!
(横を通った車ではねた水が
思いっきりぶっかかったとき)

アンブレラッシュァァアア!!!
(強風で傘が吹き飛ばされそうになった時)

ンーナナナナナナナナナナナナナ!!
ンーニャニャニャニャニャニャニャニャ!!
(強風で傘を揺らされまくったとき)

ンギャーーー!!
・・・ん?
ァァアアアアアアアアアアアアアアアァァァ!!
(ケータイで時計確認してたら強風が来る
→片方の手袋落とすのコンボが決まったとき)

ぬ・・・ぬぉぉぅ・・・
フッ、やりおるなきさニャァァアアアアアアアアア!!
(強風→耐える→強風)

 

龍「・・・どこの未確認生物ですか貴方は・・・」 

稟「知るか
  アタシに聞くな

龍「えぇぇぇぇぇ」

稟「そういうわけで雨の日の傘差し運転は
  非常に危険です
  良い子はまねをしないようにしましょう」

 
 

WS:

稟「・・・WSのデッキが組めん

龍「はい?
  4BOXも買ったのにですか?」

稟「うん。理由はいくつかあるんだけど
  主な理由を挙げると

  ・時間が無い(一番重要)
  ・WSのデッキをそんなに組んだことが無いので
   どういう構築をすればいいのかがあまり分からない
  ・Fateのカード全体が
   個々のカードの性能が高いと言うものが多く
   シナジーが強いと言うデッキがわりと少ない
  ・そのくせ作品外とのシナジーの方が強いやつが結構いて困る
   (動物パンプのマスター桜とか単体で強い馬坂とか)
  ・そもそもRRあたりはまだぜんぜん足りない
  ・Rも揃って無いやつが多い

  

とまぁこんな感じかな」

蓮「時間や揃ってない事はまぁしょうがないとして
  基本的なデッキの組み方が理解できていないのは
  どちらかと言うとデッキビルダー側の人間としては
  痛いところですね。
  一応限定構築以外でなら何個か
  デッキコンセプトはできてきたんですが」

稟「もっと詳しく言うと
  デッキの組み方と言うよりも
  『こう組んだらこれを引いてこういう流れになる』
  っていうデッキの流れみたいなものが
  まだあんまり見えてこないのよねぇ。
  こればっかりは何回か回さないと
  見えてこないだろうし。
  でも回す時間が無いし・・・」

龍「・・・さっさと溜まってるレポートを
  完成させればいいものを」

稟「できるのならとっくの昔にやっとるわい!!
  難しいんじゃこれぇぇぇ!!!」

« 余裕がありません | トップページ | ネタもなければ時間も無い »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

実をいうと俺もヴァイスの構築だけはよく分からん。
キャンセルとかもあってなかなか自分の思い通りにはいかないし、どうしても好みが入るし。

その意味では一番デッキビルダー泣かせのゲームかも。マスターもなかなか納得のいく構築ができないっていってたし。

まぁ、完全に自分の思い通りになるゲームってのもつまんないんだけど。
それがヴァイスのいいところでもあると思う。

・・・あと晴れの日でも良い子は傘差し運転はしないように!

稟「晴れの日の傘差し運転・・・
  自転車に乗っているのにわざわざ日傘を差す
  そのへんのおばちゃんのことですね、わかります」

龍「まぁ前振りネタのことは置いておいて
  自分が一番悩んだ点は
  実質毎ターン3ドロー(クロックに)1捨てが入ると言う
  特殊なドロー形式ですね。
  Lyceeでさえ通常は2ドローだと言うのに
  ヴァイスはそれにさらに+1、これが曲者です。
  (クロックやストックに関しては
   GWやLyceeの打点計算が応用できるので
   まだなんとかなるのですが・・・)
  これによりどこまでデッキが回転するかが
  脳内シミュレートでは考えきれないんですよ」

稟「D-0をはじめて触ったときの
  プランの存在に悩まされたときと
  似たような感覚かな。
  まぁあれもすぐに・・・とは行かないけど
  今はもう脳内で回せるようにはなったから
  ヴァイスもそのうち慣れてくと思うわ。
  ・・・たぶん」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26385848

この記事へのトラックバック一覧です: 全部原因は雨です:

« 余裕がありません | トップページ | ネタもなければ時間も無い »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム