2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 往復1万はかかるしなぁ・・・ | トップページ | 新歓コンパはキャンセルしました »

2008年12月 7日 (日)

熱血と根性さえあればなんでも出来る!!

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

稟「・・・風邪対策?
  んなもん
  気合と根性に決まってんでしょうに

龍「真 面 目 に 答 え な さ い !(ドゲシッ

稟「ぐふっ!
  ま、まぁ一番は体調崩さないために
  防寒対策をしっかりしとくってことかな。
  アタシのお勧めは『防寒用マスク』
  あ、別に『防寒用』って言っても使ってるのは
  普通のマスクね。外に出るときつけておくようにしとけば
  かなりの防寒効果はあるし、のども痛めずにすむ。
  まさに一石二鳥ね!」

蓮「・・・なんだかCMや通販番組のノリっぽいですね」

龍「と言うかマスクなんか付けてたら
  怪しい人に見えませんか?

稟「・・・まぁ否定はしないわ」

 
 
D-0:


【赤黒 ドールコンver4.02】

・赤 ×10
ベース×3
3 背炎の陣

ストラテジー×7
3 トロール流砲撃術
2 スチーム・ソウル
2 ニトロ・カタパルト

 
・黒 ×20
ユニット×16
2 夢見る人形エリザベス
3 なぐさめる人形クラリス
2 ナイトベア
3 切りつける人形ノエル
2 つき纏う人形エイミー
1 夢紡ぐ人形クロユリ
3 華麗なる人形遣いコルヴィッツ

ベース×3
3 呪われた館

ストラテジー×1
1 冥王の息吹

 
・赤黒 ×10
ユニット×10
2 鬼哭神機ダイディーヴァ
2 鬼哭神機ギルタブ
3 鬼哭神機アスラオー
3 鬼哭神機ダ・ヴィシュ

 
 
稟「いつもの大会での対戦相手の人に
  新弾発売後からずっと使われ続けてきたから
  なんとなくクセが分かってきた。
  んで、アタシなりに改良してみた。
  赤黒コルヴィッツ改良版よ」

蓮「基本的には相手をしていて
  そこまで効果的だと思えなかったカードの枚数を減らし
  流行のデッキへのなんらかの対策カードを
  積んだ形になりました。
  具体的に言うと」

 
抜き:
・ガープの非採用
ぶっちゃけ無くてもキーパーツ落ちる
後半来ても邪魔臭いし。

・3コスト軍の鬼哭神機の枚数削減
  毎度毎度出てきても大して脅威に感じなかった

・エリザベス、ナイトベアの削減
  エリザベスは流行の赤緑ビートには
  クラリスとエイミーだけで十分なことに気付いた。
  ナイトベアはやはり効果で出ても意味が無いのが痛い。

・冥王の号令×3→息吹×1
  出たあと前進しない。
  そんなにポンポン撃たない。
  なら息吹1積みで十分。

 
入れ:
・スチーム・ソウルの採用
  コルヴィッツのパワーの低さのカバー。
  一応背炎ラインにいれば7000ダメージまでは
  耐えられるように。あとたまにダ・ヴィシュあたりが強くなる。

・つき纏う人形エイミー
  融解&ファーザーJr.対策。
  これがいれば融解とは確実に相打ち以上には持ち込める
  (↑のスチーム・ソウルがあるとなお便利)。
  あと密かに同系対策にもなってたり・・・。

・夢紡ぐ人形クロユリ(1積み)
  隠れたエンドフィニッシャー。
  最後に出れば良いので1枚で十分。

 
 
蓮「・・・と言った所でしょうか」

稟「まぁさすがにグレネード+火焔車の2重爆撃とか
  ゲームオーバーとかの確定除去への対策は無いから
  さすがにこれだけじゃ絶対勝てるとは
  言えないだろうけど、これで少しはマシになったわね。
  とりあえず新弾発売までは
  まだまだ中堅ぐらいは張れそうかな・・・」

« 往復1万はかかるしなぁ・・・ | トップページ | 新歓コンパはキャンセルしました »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26004293

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血と根性さえあればなんでも出来る!!:

« 往復1万はかかるしなぁ・・・ | トップページ | 新歓コンパはキャンセルしました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム