2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 金銭的忘却録 | トップページ | in 大学 »

2008年12月 2日 (火)

クリスマス?なにそれ美味しいの?

コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!

稟「クリスマス・・・?
  年末のおもちゃ屋やゲーム屋が
  突然バーゲンセールを行うイベントですね。
  わかります」

龍「・・・悲しい人ですね、アナタは」

稟「ほっとけ!(泣
  それはそうとエピソードって言ったら
  中学ぐらいの頃クリスマスパーティのプレゼント交換で
  鏡餅を渡されたときはちょっと吹いたわね。
  いやそりゃ時期は近いけど
  『クリスマスに鏡餅って(爆)』
  ・・・ってな感じに」

蓮「そう言う稟さんはその時は
  何をプレゼントに出したんですか?」

稟「えーっと・・・確か台所からひったくってきた
  インスタント味噌汁だか
  パック詰め鰹節だったかなぁ・・・」

龍「いや、それどう考えてもアナタの方が
  絶対場違いなチョイスですから」

 
 
D-0:

稟「いい加減デッキレシピも枯渇してきたんで
  最近使ってるデッキの調子とか使い勝手でも」

 
・赤緑 疾風ビート

稟「さすがトップメタ。
  超つえぇ
  強すぎる
  故にあんまり使ってない

龍「いや、強いんなら使いましょうよ。
  素直に」

稟「あんまり強いデッキばっか使ってても
  相手にヒンシュク買っちゃうでしょ。
  それに、ぶっちゃけ飽きてきたし」

龍「・・・そうですか」

 
・青白エビプラント

稟「最近のお気に入り。
  細かい立ち回りはどっちかって言うと苦手だけど
  プラントが3枚並んだ時の
  エビゴールドの強さは異常。
  サイレントナイトでのデッキアウトは狙わずに
  最終的にトンデモサイズになるエビを中心にした
  コントロールってよりかは大型ビートデッキっぽいデッキね」

蓮「唯一の弱点の確定除去も
  シュレジンガーを常に手札にキープしておけば
  2連発でもされない限り大抵は逃げれますしね。
  安定して強く、回していて楽しいデッキではあるので
  仲間内では基本的にはコレを中心に
  回しているといった感じでしょうか」

 
 
・青単ナーガ

稟「青系ビートその2。
  これも普通に強いけど
  まだちょっと動きが重いかなぁ」

蓮「足の速いビート対策にベース系コントロールの
  要素を入れてはみたんですが、やはり
  まだ細かい対応力が無いように思えます。
  ・・・やはり1色では限界があるのでしょうか。
  赤でも混ぜてみましょうか?」

稟「いや、そのカラーリングだと
  ただでさえパーツの足りない赤青ドラゴンと
  余計パーツがかぶっちゃうし」

蓮「ですよねぇ・・・」

 
・赤青 ドラゴンコン

稟「ギャラクシーが足りません
  リサイクルセンターが足りません
  だれか持ってたらください

蓮「基本的には前の赤青ドラゴンの
  プランジャーやドロソが
  フロストやリサイクルに変わっただけですから
  そこまで構成が変わっているわけではありません。
  ただ、そのリサイクルセンターが
  他のデッキでも使っており
  必然的に兼用カードになっているので
  少し困っています。あとギャラクシーも1枚足りませんし」

稟「Youmeタウン以外でシングル取り扱ってる店が
  近辺に無いのが難点なのよねぇ・・・」

 
・赤黒 橋頭保マスター

稟「これは前載せたレシピと特に変わってないから
  あえていう必要も無いかな。
  ・・・しいて言うなら
  まだビックアイを壊滅したことは
  1回もありません

龍「近所で赤緑ビートを率先して使う人も
  あまりいませんしね」

 
・赤緑 バニラビート

稟「微妙

龍「・・・そうですか」

稟「いや、別に弱いわけじゃないんだけど
  なんか使い勝手が悪いのよねぇ・・・。
  ぶっちゃけゴルゴ・ンドルが
  役に立たったためしが無かったり
  射撃訓練場が来ないと
  どうにもならない時があったり・・・」

 
 
稟「ま、こんなとこかな」

龍「なんだか急に青系デッキが増えましたね。
  ・・・ところで黒系デッキはどうしたんですか?
  特に黒単とか」

稟「うーん、プランジャーが消えて
  黒系ビートが強くなった!・・・って思ってたけど
  赤黒コルヴィッツがいるし、青絡みのコントロール
  まだ現役だからちょっと戦い辛いのよ。
  というわけで現在それらに対抗すべく
  改良を加えてるんだけど、どうも納得がいかなくてね」

龍「・・・ま、頑張ってくださいな」

« 金銭的忘却録 | トップページ | in 大学 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/25853811

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス?なにそれ美味しいの?:

« 金銭的忘却録 | トップページ | in 大学 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム