2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 全部原因は雨です | トップページ | 一応完成はしました »

2008年12月22日 (月)

ネタもなければ時間も無い

稟「ただいまレポート作成中です。
  しばらくお待ちください」

龍「はいーいつものパターン入りましたー」

稟「・・・しょうがないじゃない。
  ネタも時間も無いんだもん」

 
 

WS:

【緑青タッチ赤 バーサーカービート(スタンダードver.杉並型)】

・キャラクター ×38
LV.0×17

4 神速の騎兵ライダー
3 リーゼリット


3 μ(ミュー)


4 非公式新聞部 杉並
3 三枝 由紀香

 

LV.1×17

4 “残虐ちびっ子”イリヤ
4 杉並
4 水着の杏
3 ゆかり&イオ
2 高坂 まゆき

 

LV.2×4

4 “神話の英雄”バーサーカー

 

・イベント ×4
LV.2

4 木琴占い

 

・CX ×8

4 冬の聖女ユスティーツァ
4 冬の森

 
 

稟「とりあえず1個できた(限定構築じゃないけど)。
  緑青タッチ赤馬坂さんビートよ」

龍「・・・いやこれバーサーカーってよりかは
  ただの回復杉並じゃないですか?
  LV.1帯のユニットなんかまさしくそれですし」

稟「終盤の流れが違うのよ。
  序盤は・・・まぁ普通の杉並
  早々にイリヤ+杉並によるループを決め
  ストックを増やしながら徐々に馬坂さんや三枝さん等の
  核となるカードを手札に引っ張っていく。
  そしてLV.2になったら本格的な動き出し。
  神話馬坂を数体三枝さんを一気に展開。
  もしこの状態で相手のパワーが1万を超えているようなら
  残虐イリヤのCX連動まゆきμの効果で
  馬坂をパンプして潰す。あとは三枝さんがやられない限り
  パワーで勝てない
  勝ったとしてもほぼノンコストでアンコールしてくるわ
  その上除去もされないわの
  鉄壁の攻勢型防御陣で攻め立てる。
  ・・・って感じかな」

蓮「たとえパワーで負けてアンコールの効果により
  クロックブーストをしてしまったとしても
  各種回復系カードリカバリーが効くので
  場持ちは相当のもの。序盤からの杉並でのパンチに加え
  バーサーカー自身がソウル2であることもあって
  打点で負けると言うこともそうそうありません」

稟「弱点はLV.1でのアタック要員が
  杉並ぐらいしかいない事ぐらいかな?
  ま、いざとなったらリーゼリットがパンプして
  殴っていったりもできるしまぁそこまで穴は無いと
  思うけどね。まだあんまり分かんないけど・・・」

« 全部原因は雨です | トップページ | 一応完成はしました »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26398057

この記事へのトラックバック一覧です: ネタもなければ時間も無い:

« 全部原因は雨です | トップページ | 一応完成はしました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム