2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« いや別にそこまで飲みたいわけでもないが・・・ | トップページ | コミケ行ったときの持ち物の中に紛れ込んでました »

2008年12月18日 (木)

ぴんちです

年末バイトで郵便局に
→ゆうちょでバイト料振り込むから
  バイト初日にゆうちょの通帳持ってこい
  ・・・と言われる(これが昨日の話)
→ゆうちょ口座作りに行く
→免許書、保険証等の本人確認証を見せてください
→それじゃあ保険証を・・・
→そう言えば保険証なくしてたんだった
→しょうがないから年金手帳で・・・
住所書いてないタイプだから不可
→しょうがないから住民表を…
本人確認証を(ry
→しょうがないから再発行を…
→学生の保険証は地元でないと発行できません
→・・・どうしろちゅーに

稟「とまぁ八方塞な状態な件」

蓮「普段からそういったものを持ち歩いてないから
  こういうことになるんですよ。
  で、どうするんですか本当に」

稟「んー、一応実家のほうには
  再発行手続きして貰うよう頼んどいたけど
  間に合うかどうかは微妙なところなのよね・・・」

龍「ところでそのバイトの初日は?」

稟「今週土曜

龍「もう全然時間がないじゃないですか!(ドゴッ」

稟「連絡来たのが昨日だったんだから
  しょうがないじゃない!」

 
 

WS:

稟「ちょっと昨日デッキ作ってて思ったんだけどさ」

龍「?
  ヴァイスのことですか」

稟「うん。
  ・・・で、このヴァイスの公式ページなんだけど
  カードリストが超見にくくない?

蓮「確かにカード1枚1枚をわざわざクリックしながら
  確認しないといけないのは、少し不便のような
  気がしますね。しかも微妙に重いですし。
  ・・・でも、カードリストを公開してないような
  カードゲーよりはマシなんじゃないですか?」

稟「そういうカードゲーはだいたい
  カード検索システムなりソフトなりを
  有志で作ってくれてるから大丈夫なのよ。
  一応調べてみたらヴァイスにも
  それっぽいものはあったんだけど
  なぜかペルソナブースターのカードが
  検索に引っかからなかったりするし・・・。
  一応曲がりなりにも
  ユーザーサポート だ け は 最強ブランド
  ブロッコリー出身のブランドなんだから
  そこんとこちゃんと考えてくれればいいのに・・・」

龍「聞いた話によると大会レポート等も
  毎度毎度かなり更新が遅かったりするらしいです。
  きっと忙しいんでしょうね」

稟「せめてカードリストをexcelかなんかでまとめてくれてれば
  アタシ個人で検索システムでも作ってあげる気にも
  なれるんだけどなぁ」

龍「・・・作れるんですか?そんなもの」

稟「一応こう見えても工学部生ですから」

« いや別にそこまで飲みたいわけでもないが・・・ | トップページ | コミケ行ったときの持ち物の中に紛れ込んでました »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26298556

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんちです:

« いや別にそこまで飲みたいわけでもないが・・・ | トップページ | コミケ行ったときの持ち物の中に紛れ込んでました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム