2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 新歓コンパはキャンセルしました | トップページ | そのカードゲーネタもそろそろ尽きそうです・・・ »

2008年12月 9日 (火)

お金が(ry


コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

 
稟「年賀状
  買う金が
  ねぇよ

龍「いやあるでしょうさすがに」

稟「いやそういう意味じゃなくて
  買う金がもったいないって意味。
  貧乏学生なめんな!!

龍「いや、別になめてませんけど・・・」


稟「・・・まぁ真面目な話
  仕事とかバイトつながりの人には
  普通に真面目な年賀状送って
  遊び仲間には年賀メールで済ますかな」

龍「・・・だから最初からそう答えろと」

 
 
D-0:

【赤黒青緑 草夾竹桃1KILL ver4.01】

・赤 ×3
ユニット×3
3 融解戦鬼灼熱王

 
・黒 ×8

ベース×6
3 禁断の病棟
3 道づれの廃屋

ストラテジー×2
2 琥珀の牢獄

 

・青 ×12
ユニット×6
3 ドクター・スピリット
3 ジャック・オー・フロスト

ベース×3
3 リサイクルセンター

ストラテジー×3
3 再改造手術

 

・緑 ×14
ユニット×9
3 スカラベマスター
3 悪戯するフェアリー
3 草夾竹桃

ベース×5
2 底なしの大地
3 枯れ果てた大樹

 

・青黒×3
ベース×3
3 時空城砦

 
 
稟「ひとまず完成形。
  黒青緑タッチ赤草なんとか1KILLよ」

蓮「本当はここまで来るまでに
  融解その他の赤カードが全て抜けたり
  逆にほとんど融解コンと変わりが無くなったり
  キーパーツ(ドクター、草、城砦)+融解以外
  全てベースで構成された極端なデッキになったりと
  いろいろ右往左往していたのですが
  結局はこんな形になりました」

稟「と言っても最初の形から比べれば
  ドラ洞×2がスカラベ1と融解1に変わっただけ
  だけどね。ドラ洞が抜けた理由は
  単純に使わなかった・・・と言うか
  ベースをどんどん置くから
  手札にあっても置く場所が無くて困ったからね」

蓮「あと、前回書き忘れていましたが
  この草夾竹桃、2枚並んだ状態でと時空城砦があれば
  城砦プレイ
  →草効果解決(4リリース)
  →城砦効果起動
  →スタックで城砦プレイ
  →草効果(ry
  と回していけば無限エネルギーも出来るんですよね。
  ですから別に1KILLが無くとも
  使い方しだいではいろいろと怪しい動きが
  出来る面白いカードではあります」

稟「まぁ基本的にはコンボ狙いだから
  最後の最後まで残しといて
  相手のエネがフルタップした時に
  一気に出して勝負を決めるってパターンが
  多いけどね。なんにせよデッキとしては気に入ったから
  これとエビプラントを中心に回してくかなぁ」

« 新歓コンパはキャンセルしました | トップページ | そのカードゲーネタもそろそろ尽きそうです・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26065820

この記事へのトラックバック一覧です: お金が(ry:

« 新歓コンパはキャンセルしました | トップページ | そのカードゲーネタもそろそろ尽きそうです・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム