2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 東方原曲オンパレード | トップページ | しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 »

2009年1月15日 (木)

実に11時間ブッ通しでやってました

稟「ただいまぁ・・・」

龍「・・・今何時だと思ってるんですか?
  朝の7時ですよ?
  いったい今の今までなにやってたんですか?」

稟「えー、普通に授業の宿題の
  プログラミングやってただけだけど?
  ポーカーの思考プログラム作るやつ。
  いやぁ、一度手をつけちゃったらもう止まらなくて・・・」

龍「・・・・・・・・・」

蓮「?
  なぜ固まってるんですか龍さん?」

龍「あ、いえ。最近これで稟がボケてくれたら
  また思いっきり殴れると思っていたんですが
  まともな返答が返ってきたおかげで
  出鼻をくじかれまして・・・」

稟「・・・あんたアタシを
  ストレス解消道具かなんか
  勘違いしてない?」

 
 

D-0:

稟「新弾カードレビュー緑編~」

 
 

・歌う花園のキャッツポー

稟「猫ポーさんだ!
  萌えキャラのくせに原作じゃ
  超武闘派能力持ちの猫ポーさんだ!」

龍「カード自体は
  緑1無1で+1000と加速能力付加
  それに破壊時に自身のコスト分
  エネを回復する能力持ちの
  4コスト4000アタッカーです。
  どちらも原作に近い能力ですね」

稟「本当なら死んだときにエネブーストの方が
  近いような気がするけどね。
  まぁこの能力ならエネ計算上は
  ±0コストのユニットってことになるし
  使い方によっちゃ面白い動きはするかもね。
  中央投下で実質0コストの4000ダメージとか」

 
 

・新生獣D・ダームスタチオン

稟「公式にも書かれてる通り
  エル・ドラードの補給版って感じね」

龍「5コスト、4500、有色1である点以外は
  最小2コストまで下がる点や
  そのパンプ値、さらにレアリティに至るまで
  ほぼエル・ドラードの相互互換カードですね。
  ただしエル・ドラードとは違い
  ベースを3枚張った状態でないと
  最大限まで軽減できないので
  序盤に使う分には少々使い勝手は悪いかもしれません」

稟「そもそも今の赤緑ビート自体
  悪戯フェアリーとかゴッファJr.とかで
  ベース破棄することが多いから
  実質3~4コストって考えた方が
  いいかもね。でもまぁ
  相手ターンでも軽減が効くのは
  版面制圧時なら強いだろうし
  どっちも5分ってとこかしら」

龍「あとは種族が前弾の新種族の
  ガーゴイルだと言う点でしょうか。
  現状ではカードプールが少ない
  ガーゴイルデッキを組む際には
  エル・ドラード以上に必須化してくるでしょう」

 

・エビカクテル

稟「・・・って言うか
  通販で売ってるようなもん
  わざわざ取りに行かせるなよ」

蓮「ただの使いパシリですよね。
  哀れエビカクテル・・・」

稟「ほんと内輪もめしかしてないわよね
  この連中。読んでて飽きないわ」

 
 

稟「今日は両方とも加速に関する
  テキスト持ちのユニットだったわね」

龍「効果の方も決して使い勝手の悪いものではありませんしね。
  特に後者は軽減こそ効かせにくいものの
  防御時にも働くパンプアップ要因として
  赤緑ビートのエル・ドラードの枠に
  入ってくるかもしれません」

« 東方原曲オンパレード | トップページ | しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27162857

この記事へのトラックバック一覧です: 実に11時間ブッ通しでやってました:

« 東方原曲オンパレード | トップページ | しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム