2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ※注意 今日のは全部オリカです | トップページ | 助けて。助けてください。助けやがれー! »

2009年1月31日 (土)

休日でさえ寝坊してしまう漢、NO天機!

龍「さて!テスト前休日も1日目が終了しましたが・・・
  稟!」

稟「はっ!!」

龍「まずD-0のブードラは!?

稟「寝坊して参加できませんでした!

龍「ではバトスピの公認大会は!?

稟「そもそも大会自体がありませんでした!!

龍「よろしい!それでは・・・
  修 正 し て や る ! !(ドゴシャァ

稟「アァリガトウゴザイマァァス!!!(ドサッ

蓮「・・・いえ、僕はツッコミませんよ?」

 
 
 

D-0:

【青緑 RED-X】

・青 ×26
ユニット×17
3 粉雪の魔氷パウダースノー
2 雫の魔氷ドロップス
3 サンダーイーグル
3 オペレーター・レディ
3 ジャック・オー・フロスト
3 鮫の王レッドアイ

ベース×6
3 リサイクルセンター
3 産卵科病棟

ストラテジー×3
3 ダークサイド・ソウル

 

・緑 ×14
ユニット×9
3 精霊王オベロン
3 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.

ベース×3
3 枯れ果てた大樹

ストラテジー×2
2 自分が消えていく

 
 

稟「さて、そういうわけでⅣ-2使用デッキ第一弾!
  青緑 RED-Xよ!!」

蓮「・・・また怪しいカードが
  何枚も・・・って、え?
  えぇぇぇぇぇぇ!?!?

龍「・・・妖精王・・・オベロン・・・だと・・・!?」

稟「デッキの流れとしては序盤はまず
  悪戯フロスト、さらに自分が消えていく等を使い
  場をコントロールしながらエネルギーブースト
  ドローを繰り返しキーカードをサーチ!
  そしてキーカードが揃った状態で
  相手に隙が出来たならすかさず行動開始!
  まず産卵科病棟効果や手札にサーチしておいた
  鮫の王レッドアイを場にプレイし
  青の軽量ユニット全てが
  0コスト移動を行えるようにする。
  次に展開していたユニットを
  0コスト移動で動かしながらなんとかして
  角の4隅のエリア自軍ユニットで埋める!
  (この時動かすユニットがサンダーイーグルなら
   たとえ先にユニットを置かれていても
   そのユニットを強制的にどかすことが出来るので便利だぞ!)
  そして角の4隅を占領することに成功したなら
  いざ、必殺の隊列召喚X
  妖精王オベロンを隊列召喚するのだ!
  効果で相手の山札はわずか3枚を残し
  全てエネルギーに送られるので
  もはや相手は虫の息となる!
  こちらの山札も3枚になってしまうが
  その分エネルギーは膨大な数に膨れ上がるので
  あとはもう動き放題!
  展開したユニットやオペレーター・レディ等を用いて
  なんとかして2点のスマッシュを入れてしまえば
  相手のターンのドローで相手のデッキは0枚!
  自動的にこちらの勝利となるのだっ!!(ズビシィッ」

蓮「・・・なんだってこんな超が付くほど
  実用性が皆無なネタデッキ
  よりにもよって最初の更新に持ってくるんですか。
  と言うかその口調もちょっと・・・」

稟「いやさぁ、最初にこのレッドアイを見たときから
  隊列召喚とすごい相性いいよねって
  ずっと思っててそれで隊列召喚系のデッキを
  組もうと思ってたからさ。
  ・・・まぁアタシもまさかこんなデッキになっちゃうとは
  思いもしなかったけど」

龍「・・・馬鹿ですか、あなたは・・・?」

稟「褒め言葉として受け取っとくわ(フフン」

蓮「・・・はぁ・・・(タメイキ」

« ※注意 今日のは全部オリカです | トップページ | 助けて。助けてください。助けやがれー! »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27656313

この記事へのトラックバック一覧です: 休日でさえ寝坊してしまう漢、NO天機!:

« ※注意 今日のは全部オリカです | トップページ | 助けて。助けてください。助けやがれー! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム