2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・と、ニトロ信者が申しております | トップページ | 爬虫類至上主義 »

2009年1月20日 (火)

他にも黒ゼータプラスとか黒ウィングゼロ改とか

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

 

稟「プラモか・・・実家にいたころは
  よく知り合いと組んでたわね」

蓮「へぇ、やってたんですかプラモ」

稟「つってももっぱらガンプラ
  その他ロボ系のプラモばっか
  しかもアタシ一人ではそんなに組んでなかったけどね。
  ほとんど知り合いの手伝いか、その知り合いに
  手伝ってもらって組むかのパターンだったわね。
  弟は普通に素組みしてたけど」

蓮「そうですか。
  ちなみに組んだ作品はどんなものですか?」

稟「うーん・・・その知り合いってのが
  気に入った機体はとりあえず黒く塗る
  ってポリシーを持ってたから
  組む作品組む作品
  全部ブラックカラーになってたわね。
  個人的には
  黒ヒュッケバインMK-Ⅱ黒Ex-Sガンダム
  はアタシが製作の手伝いをした作品の中じゃ
  お気に入りの2つ。それ以外では
  黒ケンプファー黒グフカスタム
  が大好きだったなぁ。
  今画像が無いのが惜しいわね・・・」

龍「ホントに黒ばっかりだったんですね。
  ちなみにアナタの作った作品は
  どんなものがあったんですか?」

稟「アタシ?
  アタシはどっちかって言うと
  藍色とか紺色とかをパーソナルカラーにしてたから
  機体にもよるけどだいたい青系の配色にしてた事が
  多かったわね。お気に入りは緋色リ・ガズィ紺色FAZZ
  白黒2色カラーのエールストライク
  (後に発売されたI.W.S.P.がちょうど同じ色でちょっと泣いた)
  だったかなぁ」

龍「またコアな選択ですね・・・」

 
 

D-0:

稟「新弾レビュー黒編第2弾~」

 

・ブラッド・フラッグ

稟「失恋効果持ちスケルトンかぁ」

蓮「黒2無2、移動黒1無1、パワー4000。
  プレイ時に墓地からベース除外で
  ピーピングハンデスを行うスケルトンです。
  サイズもそこそこあるので
  スケルトンデッキの4コスト圏ユニットとして
  使えそうですね」

稟「ただ問題はやっぱりそのコスト。
  ベースが落ちてないと効果起動は出来ないから
  序盤からいきなりこいつを出して
  ピーピングハンデス&ユニット展開ってのは
  ちょっと無理しないとできないのよね。
  ただまぁそれ以降は効果起動する機会も
  そこそこあるだろうし、そういう構築をすれば
  種族デッキでは使いやすいユニットではあるかな」

 
 

・夢路の淑女シャローン

龍「そうですよね!
  時代はやっぱりメイドですよね!!
  (↑一応メイドキャラ)

蓮「龍さんとは違ってヴァンパイアですけどね。
  効果は黒3無2、移動黒1無1のコストにして
  パワー7000かなり大型
  相手が3点以上受けていれば
  更にパワー+2000とスマッシュ+1
  これだけでもおかしいのにその上
  バトルタイミングで黒1でライン-500の効果を持つ
  まるで緑のような大きさのビート系ユニットです」

稟「そのかわりと言っちゃなんだけど
  ユニットでは初の禁呪2持ちになってるわね。
  さすが禁呪持ちってだけあって普通のユニットから考えると
  アホみたいに性能高いけど、やっぱユニット的には
  黒単向けの能力。しかも今の赤緑相手に軽減の効かない
  5コストはちょっと重いだろうし、今のところは
  選択肢のうちに入るぐらいになるでしょうね」

蓮「パワーだけならヘルやメローカードが
  8000~10000クラスになりますからね。
  フィニッシャーとしては強いんでしょうが
  あっという間に点の入る赤緑ビート相手では
  少しきついかもしれません」

龍「・・・時代はやっぱりメイド・・・(ボソボソ」

 
 

・エビカクテル

稟「そういうオチか・・・」

龍「と言うかこれそういう仕様にした
  B-tan博士もB-tan博士ですよね。
  なんでそんな仕様に・・・」

稟「んなもん笑いを取るために決まってるでしょ(断定
  とりあえずエビカクテルロボのカード化希望に1票~」

 
 

稟「つーか何気に今回のフォーリナーって
  萌えキャラ多いわね、猫ポとかメイド長とか
  車輪ってそんなゲームだったっけ?」

蓮「まぁ人気カードですから
  出るのは分かりますけどね。
  今まででもシルヴィアとかフェアリーとかもいましたし」

龍「そして次の弾から黒に
  メイド軍団がどんどん出てくるんですね。
  わかります」

稟「いや、それは無い」

蓮「(巫女とか出ないかなぁ・・・)」

 

« ・・・と、ニトロ信者が申しております | トップページ | 爬虫類至上主義 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27325678

この記事へのトラックバック一覧です: 他にも黒ゼータプラスとか黒ウィングゼロ改とか:

» 「プリズン・ブレイク」が終了 後継番組の動画を発見!? [ドラマ情報]
人気ドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」が2009年米放送分をもって終了。海外サイトでは、「プリズン・ブレイク」の後継番組の情報が。 [続きを読む]

» BTOパソコン通販、比較ナビ [BTOパソコン通販、比較ナビ]
BTOパソコンを上手にカスタマイズして購入しましょ。お買い得なBTOパソコンを比較できます。 [続きを読む]

« ・・・と、ニトロ信者が申しております | トップページ | 爬虫類至上主義 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム