2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« こんなんが受かっちゃってすいません | トップページ | 他にも黒ゼータプラスとか黒ウィングゼロ改とか »

2009年1月19日 (月)

・・・と、ニトロ信者が申しております


2008年ベストエロゲー
投票結果発表!
http://mas.bne.jp/anko/besterog/2008/


1位  268点  スマガ

2位  261点  G線上の魔王
3位  209点  るいは智を呼ぶ


04位  163点  コンチェルトノート
05位  156点  リトルバスターズ!エクスタシー
06位  115点  超昂閃忍ハルカ
07位  110点  ウィザーズクライマー
08位  108点  さくらシュトラッセ
09位  105点  漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
10位   92点  FORTUNE ARTERIAL
11位   89点  霞外籠逗留記
12位   85点  Princess Frontier
13位   84点  プリマ☆ステラ
14位   83点  Maple Colors 2
15位   80点  戦女神ZERO
16位   79点  真・恋姫†無双 -乙女繚乱☆三国志演義-
17位   75点  闘神都市III
18位   69点  11eyes -罪と罰と贖いの少女-
19位   61点  とっぱら -ざしきわらしのはなし-
20位   59点  クロノベルト -あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク-

 

稟「ひとまず最初に言っておこう。
  あかべぇ信者
  自重

蓮「なにせ2~4位が
  全てあかべぇ作品ですからね。
  投票中も最低投票数の3枠を
  全てこの3作品に集中させると言う
  あかべぇ信者の組織的な投票工作
  通称:JSA(ジェットストリームアタックの略)
  が結構あったらしいです。
  このことを踏まえると2~4位の作品の得点を
  それぞれ-90点して見ると妥当なところでしょうか」

稟「アワードでもそうだったけど
  今年は他の信者持ちブランドが
  結構おとなしかったからね・・・。
  でもまぁそれ以外は結構良い作品も揃ってる
  アワードよりは納得できるランキング結果かな」

蓮「何故か審査対象外であった
  ニトロ作品やアリス作品もきちんと評価されてますしね。
  特にスマガは前述の投票操作にあった
  あかべぇ3作品をも僅差ながらも追い抜き
  ニトロ作品では念願の初優勝を飾りました。
  さすがニトロ!
  信者に頼った作品どもとはワケが違うぜ!!
  ・・・と言ったところでしょうか」

稟「アタシもスマガは去年の作品じゃ1位かなって
  思ってたしね。他にも投票するつもりだった
  霞外籠逗留記とかクロノベルト戦女神ZERO
  きっちりランクインしてるし
  JSAがあったこと以外は満足な結果に終わったかな」

龍「・・・ちょっと待ってください。
  今投票するつもり『だった』と言いましたよね?」

稟「・・・すいません。ごめんなさい。
  投票あるのすっかり忘れてました

龍「・・・いや、別にいいんですけどね」

稟「せめて気づくのがあと5時間早ければ・・・」

 
 
 

BS:

【緑単 トレントファッティ】

・緑 ×37
スピリット×26
3 ビートビートル
3 マッハジー
3 マッチュラ
3 ヘラクレス・ジオ
3 バットホッパー
3 老賢樹トレントン
3 漆黒鳥ヤタグロス
3 爆進獣ブランボアー
2 カイザレオン大帝

ネクサス×2
2 隠されたる賢者の木

マジック×9
3 ストームドロー
3 バインディングソーン
3 ライフチェイン

 

・白 ×3
マジック×3
3 サイレントウォール

 
 

稟「たまにはバトスピのレシピでもageる。
  緑単トレントファッティよ」

龍「主に老賢樹トレントンの効果で
  ブランボアーカイザレオンを出して、早い段階から
  大型ユニットで場を制圧するデッキです。
  ただトレントのギミックだけでは
  後の展開や事故率が少々気になったため
  おなじみのヤタグロス+ライフチェイン
  のギミックも搭載してみました。
  元々ファッティ色が濃いデッキなので
  ライフチェインとのシナジーも強く
  たとえヤタグロスが無くとも
  有効に働いてくれます」

稟「後攻1ターン目バットホッパープレイ
  →バットホッパーアタック(+1コアでBP4000)
  →自2ターン目バットホッパーに乗ったコア2つと
   リザーブのコア4つでトレント召喚
  →トレント効果でカイザレオン等をプレイ

  ・・・ってな感じに最速2ターンで
  コンボ成立も可能だし
  そこそこ面白いデッキだとは思うわよ。
  ・・・その分事故率も結構高いと思うけど」

« こんなんが受かっちゃってすいません | トップページ | 他にも黒ゼータプラスとか黒ウィングゼロ改とか »

ゲーム」カテゴリの記事

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27272781

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・と、ニトロ信者が申しております:

« こんなんが受かっちゃってすいません | トップページ | 他にも黒ゼータプラスとか黒ウィングゼロ改とか »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム