2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« たまにはタメになる話でも | トップページ | ・・・と、ニトロ信者が申しております »

2009年1月18日 (日)

こんなんが受かっちゃってすいません

コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

 
稟「入学試験・・・ねぇ・・・」

龍「どうせもう忘れたとか
  そう言うオチなんでしょう?」

稟「そう言われると言いたくなるわね・・・。
  素直に言うと
  思いっきり手抜いてたわね。
  あいも変わらず
  こっそりとゲーム&カードゲー三昧
  だったし」

龍「・・・よくそんなんで
  国公立受かりましたね」

稟「アタシも受かる気なんてあんまり無かったんだけどね。
  本当は大阪の私立行くつもりだったから
  それなりに根回しとかもしといたんだけど
  親の手前一応受けた国公立の方が
  まさか受かっちゃうなんて・・・。
  人生上手くいかないもんよねぇ・・・

龍・蓮「いやいやいやいや

 
 
 
D-0:

稟「新弾レビュー
  赤編第2弾~」

 
 
・機神兵フドウ

稟「お、こりゃ良性能」

龍「赤1無2、移動赤1無1、パワー3000。
  プレイ時に山札を3枚見て
  3コスト以下のベースがあれば
  ノンコストでプレイ可能
  種族:イフリートのユニットです。
  感覚的には昇竜ブレード+ロサ・キネンシス
  と言ったところでしょうか?」

稟「新種族でこれが出るってことは
  別の色の新種族でも
  ベース配置系のカードが出る
  ってことでいいのかしらね?
  黒は墓地、青は手札、緑はエネ
  ってのはだいたい予想は出来るんだけど
  白とかどうするんだろ?

龍「ユニットなら青との微妙な相互互換になっている
  パターンが大半でしたが、ベースはどうなんでしょうね?
  ・・・プランゾーンからコスト制限無し
  とかじゃないでしょうか?」

稟「かなぁ・・・」

 
 
・サンダークラップ・ガール

稟「うむ。これなら許す

蓮「あのステルス・スナイパーが帰ってきました
  赤1無2、移動赤1無1、パワー3000。
  プランから置かれた際に
  手札1コストで6000バーン。
  その手札コストがベースなら
  さらに火力が+3000されると言うオマケまでついてます」

龍「ステルスと違う点を挙げてくと

  利点
  ・1コスト軽い
  ・最大火力が3000大きい

  欠点
  ・サイズも軽い
  ・手札コストが必要
  ・墓地効果が無い
  ・Sレア

  と言ったところですね。
  さすがにステルスほど強いとは言えませんが
  なかなかの良性能ユニットではあると思います」

稟「墓地効果は強すぎるからしょうがないとして
  問題は手札コストを重いと見るか軽いと見るか
  かしらね。時空侵食なんかと比べると
  こっちはまだユニットとして機能する
  完全な2:1では無いわけだし
  判断に困る1枚ではあるわね。
  ・・・Sレアなのはある意味
  しょうがないと思うけど」

蓮「見た感じステルスのリメイク版ということで
  目玉カードにはなりそうですしね」

 
 
・エビカクテル

稟「やっぱ合体するのか、それ」

龍「戦隊モノの定番ですからね。
  と言うか今回は珍しくギャグの一つもない
  真面目な話でしたね。珍しく

稟「この真面目な雰囲気は・・・
  合体ロボがコレジャナイ系の何かってオチの
  複線なんですね、わかります」

 
 
稟「今回の2枚って
  他の色でもそれっぽい連中が出る
  ってことの告知みたいな更新よね」

龍「前者はベース配置系効果
  後者は旧プランジャーの手札廃棄バージョン
  ですね。ダークサイド・ソウルの時もそうでしたが
  今回の弾では1stの強力カードのリメイク版
  多数出ると言うことなんでしょうか?」

稟「バドソとプランジャー以外だと
  連鎖系ストラテジー、団結種族のシステマーユニット
  緑のエネ破壊系ユニットとかは
  欲しいところではあるわね。
  エネ破壊はけっこう調整が難しそうだけど」

 

« たまにはタメになる話でも | トップページ | ・・・と、ニトロ信者が申しております »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27241400

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんが受かっちゃってすいません:

« たまにはタメになる話でも | トップページ | ・・・と、ニトロ信者が申しております »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム