2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ※実際には買ってません | トップページ | 分からない人は分からなくてもいいですよ »

2009年1月10日 (土)

一般人は絶対についていけないなコレ

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?
 

稟「ククククク・・・
  ハーーッハッハッハ!!
  アタシに、このネタを振るかコネタマよ!!
  いい度胸だコラァ!!

龍「いや別にあなたに振ったわけでは・・・」

稟「好きなアニソン、好きなアニソンといったな!!(←聞いてない)
  教えて欲しいなら教えてやる!
  あたしの好きなアニソンはこれだっっ!!
 

「best_AnimeSong_330.txt」をダウンロード
(上記のtxtファイルを参照。
 ちなみにアニメ名の後の英字の意味はそれぞれ
 OP:オープニング、ED:エンディング
 IN:挿入歌、IM:イメージソング です)
 

蓮「さ、330曲・・・

龍「いや誰も全部挙げろとは
  一言も言ってないでしょう。
  ちょっとは候補絞ってくださいよ・・・」

稟「えー、これでも絞ったんだけどなぁ・・・
  じゃあこれでどうよ?」
 

「best_AnimeSong_70.txt」をダウンロード

 
蓮「それでも70曲ですか・・・」

龍「だからもう少し候補を絞れと。
  しかもまた一般人には絶対分からないような曲
  とかも入ってますし・・・」

稟「候補を絞れ、ねぇ・・・。たぶん
  (m.o.v.e)(頭文字D 2nd Stage OP)Blazin' Beat
  (RAMAR)(ゾイド-ZOIDE- OP)Wild Flowers
  (Suara)(うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 ED)キミガタメ
  (林原めぐみ)(またまたセイバーマリオネットJ OP)hesitation
  (岩男潤子)(KEY THE METAL IDOL ED)手のひらの宇宙
  (栗林みな実)(クロノクルセイド OP)翼はPleasure Line
  (酒井ミキオ)(スクライド IN)Discovery
  がトップの有力候補に上がってくると思うんだけど
  あとが甲乙つけがたいのよねぇ・・・」

龍「だからそんな微妙にマニアックな曲挙げたって
  ヲタ以外誰もわからないと何度・・・」

蓮「KEY THE METAL IDOLの最終回EDとか
  誰も覚えてませんよね・・・」

 
稟「ちなみにゲーソンならアタシは
  これの倍以上候補を挙げれる!(エッヘン」

龍「・・・誇れるようなことじゃないでしょうそれ」

 
 
 

D-0:

稟「新弾カードレビュー第2弾~」

蓮「今日は黒編のようですね。
  それではどうぞ」

 

・レディ・ソロウ

稟「お、これは良いバニラ補助!」

蓮「効果は味方のバニラ全員に
  仮面童子の効果量をさらに1000増加させた
  効果を付加させる能力ですね。
  それに加え1弾のユニットに続き
  補給効果も有しているので
  わりと早いタイミングで登場してくれるのも
  嬉しい点ですね」

稟「さすがに1弾のユニットほどは
  早くはないけど、その分サイズ&元のコストから
  除去されにくいって点では強いわね。
  イラストもゲルハーピーの人で良い感じだし
  これはちょっと使いたいかな」

 
 

・降魔拳士シュナイダー

稟「お、元祖半裸武闘派 吸血鬼
  シュナイダーちゃんじゃない。
  久しぶりね」

龍「Ⅰ-1以来の登場ですね。
  効果の方はさながら
  アルブレヒト+真祖ラインハルト
  を足して1で割った・・・どころか
  さらに強化したような効果です。
  あの能無しどもとは違います

稟「さすがSRよね。
  これでペアになる例の迷子ちゃんが
  山札から墓地に落とす系の効果を持ってれば
  良いコンビになりそうね。
  ・・・え?メビウスきゅん??
  誰そのロリコンのくせに
  釜に掘られそうなショタ吸血鬼」

龍「酷い言われようだことで・・・」

 
 

・エビカクテル

稟「 だ か ら ス タ ッ フ ! 

蓮「もうノリノリですよね。
  ミサイルのボタンが押せないとか
  最後の締めが『身内に負けるな!』とか
  もう変な笑いが・・・」

稟「次はこのカクテルマシーンが
  合体して巨大ロボに変形するんですね。
  わかります」

 
 

稟「ところでこのシュナイダーだけど
  効果以外はプレイコストの色拘束が重くなっただけで
  パワーとかはちっとも変わってないのよね。
  ・・・ほんとに長いこと何やってたんだろ、この子」

龍「効果も効果でパンプするのは
  相方がいるときだけですしね。
  墓地効果のおかげで多少死ににくく・・・とも思いましたが
  これも他のユニットがあってこその効果。
  なんか他人に頼ってばっかりで
  ちょっとかっこ悪いような気が・・・」

稟「しっかしアルブレヒト+ラインハルト。、か。
  ・・・いや、元から要らない子だったけど
  これでさらに影が薄くなったわね、ほんと」

龍「ですねぇ・・・」

« ※実際には買ってません | トップページ | 分からない人は分からなくてもいいですよ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして。日々楽しく読ませていただいています。
この選曲を見て思わず書き込みしてしまいました。機会があれば是非一緒にカラオケでも行きたいですね(笑

私はD-0を始めて半年ほどの初心者なのですが、なにぶん地方住まいなもので、D-0仲間もカード店も身近にほとんどない状態です。
そのわずかな店でもシングル扱いはⅡ-1からⅢ-3という微妙なラインナップ…
おかげで良さげなデッキレシピを見つけてもパーツが足りず、泣く泣くあり合わせのカードを突っ込んでは負け続けの日々です(苦笑

今の目標は「打倒プロプレイヤー」だったりするんですが…我ながら無謀な目標を立てたものです(笑

最後になりましたが、これからも折を見てコメントさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

蓮「こちらこそはじめまして。
  ちなみに僕たちがカラオケに行くと
  アニソン以外にもゲーソン、洋楽、懐メロ、ラップ、同人曲等
  わけのわからない選曲になること請け合いです(笑)」

龍「しかも揃いも揃ってマイナー曲なので
  人によっては全然盛り上がらないのが玉に瑕です。
  ・・・とまぁカラオケのことはさておき
  D-0のシングルで悩んでいるようなら
  通販やネットオークションを試してみるのはどうでしょうか?
  前者ならフューチャービーや一刻館
  後者なら新弾発売直後のカードショップ・オーガ等が
  信頼度が高いのでお勧めです」

稟「対戦仲間が見つからないようなら
  ショップでの大会予定をチェックしたり
  公式HPの左下あるサークルのページから
  近場のサークルを探してみるのもいいわね。
  案外仲間は近くにいるかもしれないわよ?」

蓮「それでもどうしても相手が見つからないようなら
  青王さんのHPで公開中の
  DeckMakerZeroを用いたネット対戦ツール
  ZeroNetを使うと言う手もございます。
  デッキメーカの方も非常に使いやすく
  こちらも初心者の方にはお勧めのツールとなっております」

龍「今までのグランプリでもアマチュアで
  上位入賞したと言う例は珍しくないので
  諦めずに仲間を増やしプレイングを磨けば
  プロプレイヤー打倒も夢ではないはずです。
  これからも目標達成を目指して
  是非頑張ってください」

稟「プロプレイヤー・・・そういやアタシもまだ
  アマなのよねぇ・・・」

龍「・・・すっかり忘れてましたね、それ」

稟「あはははは、ははは・・・はぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26975461

この記事へのトラックバック一覧です: 一般人は絶対についていけないなコレ:

« ※実際には買ってません | トップページ | 分からない人は分からなくてもいいですよ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム