2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 | トップページ | こんなんが受かっちゃってすいません »

2009年1月17日 (土)

たまにはタメになる話でも

コネタマ参加中: Firefoxのアドオンでオススメは?

稟「これまたコネタマにしては
  珍しい質問が来たわね」

稟「PC関連の話題は初めてですからね。
  とりあえず自分のお勧めとしては
  公式で挙げられているDownloadHelper
  IE Tabの2つ以外では

  ・FireGestures
   マウスジェスチャ機能のプラグイン。
   慣れると左上の進むとかF5とか本当に使わなくなる

  ・Menu Editor
   右クリックメニューの整理用。
   リンクをメールで送信とかどう考えても使わないでしょ?

  ・テキストリンク
   『ttp://~~』等のh抜き等のURLを
   読み込めるようにするプラグイン。
   たまに2chとか見てると結構多用するので便利。

  ・Tab Mix Plus
   タブの操作性を向上させるプラグイン。
   ただし現在開発中止状態なので注意。

  ・McAfee SiteAdvisor
   うちのPCに入ってる
   唯一のウイルス対策ソフト(本当)
   重さとか無いに等しいのでブラウザ以外のソフト経由の
   ウイルスとは無縁に等しい自分にとっては
   これで十分。

  あたりをお勧めします。
  特に公式の2つと上3つはあるとかなり便利です」

稟「あとこれはローカルネタになるんだけど
  某画像掲示板用に赤福とUnMHTは必須
  合間合間は・・・わりとどっちでもいいかな。
  別に隠さなくたってそのうち消えてくし」

蓮「UnMHTは普通に使えそうな気もしますけどね」

 
 
 

D-0:

稟「と言うわけで新弾レビュー白編~」

 
 

・アブソリュートロウ・エンジェル

稟「・・・なぜこの能力なら
  アタシの数少ない好きな女性D-0キャラの
  サウンドマスターエンジェル
  リメイクにしなかった・・・」

蓮「効果はサウンドマスターエンジェルと同じく
  ハンデスされると場に出てくる効果と
  手札から出たときにエンジェルのユニットをサーチ
  さらにはアンタッチャブル効果まで持っている
  実にハンデス系デッキ涙目な性能の新生エンジェルです。
  あと前述の通り
  サウンドマスターも涙目です」

稟「一応1000小さいって言う欠点はあるけど
  それを補って余るほどのメリット持ってるしね。
  普通に素出ししてもサーチ効果は出るし
  次の弾でエンジェルデッキに手をつけてみるのも
  悪くないかな・・・」

蓮「タイミングは相変わらずノーマルですけどね」

 
 
 

・パーフェクトオーダー・エンジェル

龍「エネルギーが対象になったとき
  手札から白1で出現し
  さっそうとその効果を無効化していく
  ある意味先ほどのアブソリュートと
  対を成す能力の大型エンジェルです」

稟「確かにラッパの効果を止められるのはえらい。
  ・・・けど、現状のメタに上がってるデッキで
  エネを触りに行くようなデッキが
  そのラッパぐらいしかいないのが難点ね。
  せめて出るのが3rd環境・・・っつーか
  青緑ドラゴンパーティ全盛期なら
  強かったのに・・・」

龍「完全に機会を逃してますね・・・。
  エンジェルデッキに積むにしても
  効果的にブラストフェザーとかぶるので
  結局サイドデッキぐらいにしか
  採用価値は無いでしょうね」

 

・エビカクテル

稟「こうして悪の親玉、B-tan博士は
  レッドたちによって凹られ
  町は再び平和を取り戻すのであった
  めでたしめでたし・・・」

龍「いや、まだ終わってませんから(ビシッ」

 
 

稟「白はどっちもエンジェルか~。
  ・・・でもなんかどっち面白もが無いのよね」

龍「結局のところどちらも
  サウンドマスターやボクサーの相互互換のような
  ユニットなので新鮮味が無いのは仕方ないことでしょう。
  しかもどちらも特定のデッキメタですし」

稟「ま、白なんていっつも
  そんなもんだけどね」

« しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 | トップページ | こんなんが受かっちゃってすいません »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27206670

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはタメになる話でも:

« しかもXiさんが遊びに来たと言う罠 | トップページ | こんなんが受かっちゃってすいません »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム