2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 一般人は絶対についていけないなコレ | トップページ | みなみけは もう 駄目だ »

2009年1月11日 (日)

分からない人は分からなくてもいいですよ

稟「あぁ・・・百合は良い
  心が洗われる・・・」

龍「・・・どーせマリみて4期でも見て
  また感化されたんでしょう」

稟「ちがうちがう。
  ちょっと奥のほうに閉まってた積みゲーを
  処理しようと思って整理してたら
  サフィズムの舷窓見つけてね。
  懐かしいなぁ・・・って思いながらプレイ中ってわけ」

龍「余計にタチが悪いわ!!(ドゴスッ

稟「ウゴフッ!!

 

蓮「・・・でもそれ『懐かしい』と言っていると言うことは
  一度プレイ済みなんじゃないですか?」

稟「あったりまえじゃん。
  アタシがライアーの作品を
  チェックし逃してるとでも思ったか!!」(←ライアー信者)

龍「はいはい・・・」

 
 
 

バトスピ:

稟「えー、一応今日パルティで
  バトスピの大会があったんだけどー・・・」

蓮「だけど?」

稟「正直つまんないレポだから
  やめていい?

龍「いや、言い出したんなら
  ちゃんとやってくださいよ」

稟「・・・まーいーけどー」

 

1戦目:最近よくパルティに来てる(らしい)人 紫単? ×

稟「2or3ターン目に相手が殴ってきたんで
  返しのターンに6体展開して殴りに行ったら
  ピュアエリクサー撃たれて返り討ち
  その後マイコン撃たれて壊滅
  以 上 終 了

蓮「早っ!
  いや、と言うかマイコン撃たれただけで
  終了とかどんな極端なデッキなんですか?」

稟「ま、その辺は後のレポ見てりゃ分かるわよ」

蓮「???」

 
 

2回戦:この前もバトスピの大会で見た人 紫単? ×

稟「最初にシャズー出され
  そのまま相手も殴ってこないから
  3ターン目で大量展開して殴りに行ったら
  返しのターンでまたマイコン撃たれました
  その後は終始こちらの劣勢でそのまま終了」

蓮「早っ!と言うかまたですか!?」

稟「いやまぁそういうデッキだし・・・」

 
 

3回戦:Xiさん 赤紫コントロール ×

稟「3ターン目になっても相手のユニットが全然出ないんで
  手札を何枚か残して次のターン大量展開して殴りに行くと
  案の定フレイムテンペストを撃たれる
  まぁ読めていたのでもう一度体勢を取り直して
  再び全軍突撃を仕掛けるものの
  2回目のテンペストが飛んでくる
  しまいにゃこちらの壁ユニットに
  本日3回目のマイコンを撃たれて終了

蓮「・・・あー、もしかしてこのデッキって」

稟「たぶんあなたが予想してる通りだと思うわよ」

 
 

4回戦:2回戦の人のお子さん? 赤緑ビート ×

稟「いやまぁここまで3回負けてるし
  さすがに相手が相手なんでちょっと手加減。
  適度にこっちのちっこいユニット
  殴ったり殴られたりを繰り返す。
  最終的には相手のレオンハウルに
  こちらのユニット全てをなぎ払われ
  ドロー効果で引かれたユニットで点を奪われ終了」

蓮「・・・・・・・・・」

 
 

蓮「0コスウィニーですね。
  わかります

稟「そゆこと。
  ぶっちゃけミカファに対抗できるデッキ
  なんてこれか緑単ウィニーしかない
  どうせやるんだったら一度も実戦で使ってない
  こっちかなって。いやー、勝ち負け関係なく
  全然面白くないデッキだったけど」

龍「なにせマイコンやテンペストを引かれなければ
  即終了(相手が)。引かれれば即終了(こちらが)な
  デッキですからね。ミカファ並みに駆け引きの
  通用しないデッキですから・・・」

稟「今日の敗因もすべてそれだしね。
  次からは普通のデッキ使います、はい・・・」

 
 

稟「あ、ちなみにミカファデッキ使ってた例の人は
  無論優勝してました。つまらん、実につまらん

龍「ですよねぇ・・・」

« 一般人は絶対についていけないなコレ | トップページ | みなみけは もう 駄目だ »

ゲーム」カテゴリの記事

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

当たった相手が悪かったな。

0コスウィニーには一番当たりたくなかったわ。

稟「いや、当たった相手って言うよりかは
  相手の引きが良かったせいかなこれは」

龍「(最後のお子さんを抜けば)どのプレイヤーも
  なんらかの対策カードを握っていると言う
  いやな状況でしたからね。
  ・・・ミカファ相手なら勝つ自身はありましたよ?」

稟「ミカファ相手には強い・・・って言うよりかは
  対策カードを握られさえしなければ
  どんなデッキに対しても勝てるって言う
  デッキだからね。
  ・・・それでも勝率は役4割ってとこだから
  勝てるかって言われれば微妙なデッキなんだけどね」

龍「そりゃ同じ環境で
  勝率7割を越えるデッキが
  2つも存在してたらおかしいでしょう」

稟「ま、そうだけどねぇ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27010878

この記事へのトラックバック一覧です: 分からない人は分からなくてもいいですよ:

« 一般人は絶対についていけないなコレ | トップページ | みなみけは もう 駄目だ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム