2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 個人的な考察はそのうち書きます | トップページ | そして休み明け初日から遅刻するんですね、分かります »

2009年1月 6日 (火)

みんなの休日をオラに分けてくれ!!(切実

稟「昼はカードゲー
  夜は暇さえあればうみねこの考察まとめ
  あぁ忙しい忙しい・・・」

龍「・・・勉強は?就活は?

稟「~~~♪」

龍「 べ  ん  き  ょ  う  は  ?
    し  ゅ  う  か  つ  は  ?  

稟「あーもーうっさいわねぇ!
  いいじゃないまだ休みなんだから!!

龍「・・・ま、その休みも
  あと2日しかありませんけどね」

稟「やな事思い出させるなぁ!!」

 
 

WS:

稟「久しぶりの大会報告~。
  ・・・つってもヴァイスだけど」

龍「ヴァイスのレポートは初めてですね。
  さてどのような結果になったんでしょうか」

稟「ちなみに大会店舗はナゼベス。
  使用デッキは黄赤 凛デッキ(限定構築)ね」

 

1回戦:Xiさん 黄緑赤でっかいバニラ

蓮「相手のデッキは分かってたから
  序盤は2人のパジャマ凛で強化した
  0レベル3500ユニットで
  出てくる0レベル3000バニラを
  ひたすら叩き続ける。
  しかしその間やけにトリガーやドローに
  クライマックスを引き続け、殴った回数は
  こちらの方が圧倒的に上なのに
  なぜかこちらが先にレベル2に到達
  ちょっとやばいなと思いつつ
  レベル0ユニットで殴り続けていると
  相手もレベル2になり本領発揮。
  8500or9000パワーユニットが大量に並ぶ・・・が
  これは凛&弓五大元素のパンプで上回れるので
  無問題。むしろ問題はその時点でこちらが
  凛&弓を出せる状況=既にレベル3と言う状況。
  結局最後のアタックにもCXが当たらずそのまま
  点が素直に通り負け。結局CXキャンセルが
  入った回数は2回だけと言う地味な負け方でした

稟「相手がレベル2まで動かなくて
  ストックに溜まったCXを使用しきれなかったってのも
  あったけど、さすがに引き運悪かったわコレ。
  しかもそのCXキャンセルも
  4点入るタイミングの1点目だったり
  なんか微妙にタイミング悪いし・・・」

蓮「手札にも4枚来ましたからね。>CX
  まぁ運ゲーなのでこういうことが起きるのは
  しょうがないことでしょう」

 
 

2回戦:不戦勝

 
 

龍「・・・え?これだけですか?」

稟「うん、これだけ

龍「結局1回しかやってない上に
  その上身内とだけとか・・・」

稟「ま、スイスドローだしね。
  ・・・ま、不完全燃焼状態になってるのは認めるわ」

龍「参加した意味が全く無いですよね・・・」

稟「・・・それも認める」

« 個人的な考察はそのうち書きます | トップページ | そして休み明け初日から遅刻するんですね、分かります »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/26846240

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの休日をオラに分けてくれ!!(切実:

« 個人的な考察はそのうち書きます | トップページ | そして休み明け初日から遅刻するんですね、分かります »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム