2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 実に11時間ブッ通しでやってました | トップページ | たまにはタメになる話でも »

2009年1月16日 (金)

しかもXiさんが遊びに来たと言う罠

稟「稟です
  久しぶりの徹夜で結構限界状態な稟です」

龍「また今度は何をしてたんですか?」

稟「なんとなくゲームなりレポートの残りなりしてたら
  気づいたら朝6時ぐらいになってて
  その後そのまま研究室の輪講。
  んでもって飯食った後に
  そのままナゼベスのバトスピの大会に行ったから
  寝る暇無くて・・・」

龍「・・・いや、まず
  夜通しでゲームやってる方が悪いでしょそれ」

 
 

D-0:

稟「新弾カードレビュー!
  ・・・と、その前に
  シーズン制限改定の話」

蓮「今回シーズン制限になったのは

  ・セーブ・ポイント
  ・変炎獣ゲル・トロール

  

の2枚ですね。
  正直融解コン&赤緑ビートの対策なら
  融解とフレイム・フライだと思っていたのですが
  これは意外な改定ですね」

稟「んー?そうでもないわよ。
  まず融解については
  これはまぁたとえコモン・アンコのカードだとしても
  まだ発売したばっかりのカードなんだし
  それを制限化するのは
  売り上げを考慮する上では回避したい。
  だからどの色の融解コンでも3積み必須クラスで
  なおかつ新弾のカードじゃないカードってことで
  セーブ・ポイントが候補に挙がることは
  すこしは予想してたのよ。
  次にゲルトロだけど・・・これは確かに予想してなかった
  でも考えてみれば今の赤緑ビートは
  確かにこの子も3積み必須なわけだし
  ゲルハーピーやフレイム・フライとかに比べると
  他系統のデッキ採用率は低いから
  実質赤緑ビートにしか影響しないから
  結構正しい制限なのよね、これが」

龍「・・・でも本当は
  融解を制限化して欲しいところでしたよね。
  現状でもかなり暴れまわってますし・・・」

稟「まぁ、ね・・・。
  セーブポイントが制限になるから
  少しは除去耐性は落ちるだろうけど
  それでもユニット展開系のデッキの
  天敵には変わりないしね。
  あー、融解つえー・・・」

« 実に11時間ブッ通しでやってました | トップページ | たまにはタメになる話でも »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27199183

この記事へのトラックバック一覧です: しかもXiさんが遊びに来たと言う罠:

« 実に11時間ブッ通しでやってました | トップページ | たまにはタメになる話でも »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム