2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« しかもテストは水曜から | トップページ | もう帰ろっかなぁ・・・ »

2009年2月 3日 (火)

18日まであります

稟「ただいまレポート製作中です。
  しばらくお待ちください

龍「・・・テスト勉強は?」

稟「まぁ明日のテストは2つしかなくて
  ほぼなんでも持ち込み可
  緩いテストが前半にあるから
  別にそこまでしなくていいかなって。
  それよりもこの実験のレポートが終わらない方が
  よっぽどヤヴァイから・・・」

龍「・・・まぁちゃんとやってるなら
  別にいいんですけど」

蓮「と言うわけで今月中旬ぐらいまでは
  ネタが枯渇し続ける予定なので
  皆様ご了承ください」

 
 
 

D-0:

【青白緑 刀匠コントロール】

・青 ×11
ユニット×9
3 ジャック・オー・フロスト
3 オーガキャプテン
3 ローグ・ロングホーンビートル

ベース×2
2 リサイクルセンター

 

・白 ×5
ユニット
2 化学工ミーリャ
3 聖騎士ホーリー・パルチザン

 

・緑 ×21
ユニット×13
2 スカラベマスター
3 悪戯するフェアリー
3 妖魔の薬剤師
2 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 妖魔の詩人

ベース×6
3 枯れ果てた大樹
3 刀匠の穴蔵

ストラテジー×2
2 ベヒーモス・ソウル

 

・白緑 ×3
ベース×3
3 聖女の丘

 
 

龍「いろいろと動きの怪しいデッキ。
  青緑白刀匠コントロールです」

蓮「クイックタイミングでスクエアに置き換えが可能
  ベース、刀匠の穴蔵の効果を生かしたデッキですね。
  動き方はとにかく最初はなんとかして刀匠の穴蔵を
  プランで引き当てるなり聖女の丘を使うなりして
  デッキからサーチ。それと同時に妖魔の薬剤師等の
  ベースが置かれたとき効果のユニットも展開。
  両方が場に揃ったらそれらのコンボにより
  敵ユニットのバウンス自軍ユニットのパンプ
  を繰り返しながら地道に点を入れていきます。
  アタッカーとしては近年流行の融解コン
  および赤緑ビートの対策カードとして有効に働く
  ローグ・ロングホーンビートル
  妖魔の詩人を選択しました」

龍「普通に毎ターン1回ずつノンコストの
  +3000or+2000&加速が約束されるだけでも
  十分強いのですが、さらにこれに化学工ミーリャ
  投下することによりさらにもう1回
  それらの効果を乗せることも出来ます。
  弱点はそれら全てのユニットが4コスト以下なので
  除去にすこぶる弱い事でしょうか・・・」

蓮「素のパワーも弱いので
  一度態勢を崩されるとリカバリーも
  難しいですからね。そうなったら前述のアタッカーで
  なんとかして持ち直してください」

« しかもテストは水曜から | トップページ | もう帰ろっかなぁ・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27747359

この記事へのトラックバック一覧です: 18日まであります:

« しかもテストは水曜から | トップページ | もう帰ろっかなぁ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム