2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 勢いだけがとりえです(公認) | トップページ | ゲーム=義務 »

2009年2月16日 (月)

DOSゲーでこのハマリ具合は異常

稟「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  『アタシはテスト勉強をしに学校に行ったと思ったら
   いつのまにかer○t○hoしかやってなかった
  下手な調教ゲーとかやり込みゲーとか
  そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

龍「このド変態がァ―――――――ッ!!(ドゴォ

稟「ヴァニラッ!!

龍「まったく・・・。
  どうせいつもの事ですから好きなキャラばっか集めて
  全部アタシの女~♪とか言ってたんでしょう?」

稟「だいっじょーぶっ!
  序盤最速で資金集めして魅○様助手にして
  常に魅○様でレ○プレイするのが
  アタシのポリシーだから!」

龍「余計に趣味(タチ)が悪いわぁぁぁ!!(ドガッガッ

稟「クリームッ!!

蓮「えーっと・・・
  ボ○ルギャグ→アイマスク→縄→鞭→・・・」

龍「あ な た も で す か ! !

 
 

D-0:

【赤黒青 3色融解プラコン】

・赤 ×14
ユニット×11
3 グレネード・シューター
3 サンダークラップ・ガール
2 機神兵カンノン
3 融解戦鬼灼熱王

ベース×3
3 火焔車

 

・黒 ×9
ユニット×3
3 レディ・シュガー

ベース×6
3 黒騎士の城砦
3 道づれの廃屋

 

・青 ×12
ベース×3
3 リサイクルセンター

ストラテジー×9
3 ダークサイド・ソウル
3 サイバー・チェイス
3 再改造手術

 

・赤黒 ×2
ベース×2
2 アサルト・フォートレス

 

・黒青 ×3
ユニット×3
3 堕天使ムリエル

 
 

稟「思い立ったらすぐ行動(こうちく)!
  赤黒青 3色融解プラコンよ」

蓮「昨日言ったとおり
  混色枠に堕天使ムリエルを足して
  新弾のプランジャーの効果を発動させやすくした
  コントロールデッキです。
  さらに色に黒も選択肢に加わったことにより
  黒の新プランジャー、レディ・シュガー
  入ったことでさらにプランからの展開が
  強力になりました」

稟「あとはノーマルタイミングで墓地からの回収が可能な
  アサルトフォートレスなんかもこのデッキなら
  なかなかの回り方を見せてくれるわね。
  ・・・これでムリエル自身が
  プランジャー効果じゃなかったら
  もっと強くなったのになぁ。
  旧プランジャーと違ってこいつら
  勝手に山札に戻らないし・・・」

蓮「まぁそのあたりは
  昨日からも青のドロー枠に入れている
  サイバー・チェイスあたりでなんとか
  仕込むなりなんなりしてください」

« 勢いだけがとりえです(公認) | トップページ | ゲーム=義務 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Ⅳ-3で「墓地のカードを三枚好きな順番で山札の上に置く」みたいなカードがでる気が一瞬しました。黒青混色で10エネ位にしないと…

稟「それ聞いて真っ先に
  三十三万(ryとのコンボを思いついたのは
  アタシだけでいい」

龍「ちょうど三枚ですからね。
  でも10エネも必要なのかどうかは正直微妙に思えますね。
  ナイトメア・ソルジャーのような手札アドになるカードでさえ
  いまや最小2コストで撃てる時代ですし
  何かとの組み合わせがないと
  山札アドにしかならないリサイクル効果に
  そこまで高いエネを払う価値があるのかどうか・・・」

蓮「とは言え合成デッキ等では
  強力な補助カードにはなりそうですし
  面白いカードだとは思います。
  6~7コストで補給持ちなら納得といったところでしょうか」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28141352

この記事へのトラックバック一覧です: DOSゲーでこのハマリ具合は異常:

« 勢いだけがとりえです(公認) | トップページ | ゲーム=義務 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム