2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 明日から休みだ、仕事も無い | トップページ | りっちゃんかわかわ »

2009年2月19日 (木)

帰ってera・・・アイマスしたい

稟「いったいぜんたい何でアタシは
  テスト終わったってのに
  学校でずっとPCとにらめっこしてるんだろうか・・・?」

龍「アナタがテスト明けが提出締め切りの
  レポートの存在をすっかり忘れてたからでしょうに。
  ほら、愚痴はいいからとっとと進める!」

稟「ちくしょう誰がこんなことを・・・」

蓮「だからあなた自身の責任だと何度言えば・・・」

 
 
 

D-0:

【赤緑 スカーフェイスビート】

・赤 ×3
ユニット×3
3 機神兵カンノン

 

・緑 ×33
ユニット×24
2 スカラベマスター
3 悪戯するフェアリー
3 兎娘キューティ・バニー
3 ラッパ・ドリアード
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
2 エル・ドラード
3 女豹ダンサークロー
3 冥府の餓狼スカーフェイス
2 スカルジャイアント

ベース×9
1 精霊の迷い家
3 枯れ果てた大樹
3 獣人の村
2 花咲く結界

 

・赤緑 ×4
ユニット×4
3 変炎獣ゲルハーピー
1 変炎獣ゲルトロール

 
 

稟「不遇Sレア救済デッキ。
  赤緑スカーフェイスビートよ」

龍「その名の通りスカーフェイスの効果を
  最大限活用すべく組んだデッキです。
  もっと詳しく言うと
  『共鳴やその他早出し効果で大型ユニットを出し
   それがやられそうになったらスカーフェイスの餌にする
  というのがコンセプトのデッキです」

稟「そのためにどっちかって言うと小型のユニットよりも
  ダンサークローエル・ドラード等の
  元のコストが大きめのユニットを優先的にチョイス。
  タイミングさえ合わせれば6000スマ2のユニット
  0~2コストで出てくるんだから
  そこまで弱いってワケじゃないと思うわよ」

蓮「でもそうなると、共鳴頼りにになるので
  一度全体除去を食らってしまうと
  リカバリーしづらいと言う弱点がありますよね。
  ただ大きいユニットを出すだけなら
  補給ユニットでもいいんじゃないですか?」

稟「まぁその手もあったんだけど
  補給ユニットってたいがい色拘束が弱いおかげで
  スカーフェイスの緑3が軽減しきれないって弱点が
  あるのよね。新弾のダームスタチオンあたりを
  入れてないのはそういう理由なわけよ」

蓮「あー、なるほど。色拘束が肝だったとは・・・
  意外な所で難点が見えてきましたね」

« 明日から休みだ、仕事も無い | トップページ | りっちゃんかわかわ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28223164

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってera・・・アイマスしたい:

« 明日から休みだ、仕事も無い | トップページ | りっちゃんかわかわ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム