2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ギレンとかアイマスとかetc | トップページ | ちょっと愚痴 »

2009年2月22日 (日)

ひとまず緑がらみでも組んでみる

龍「ところで最近カードゲーの話題が
  D-0の話題ばかりなんですけど
  他のカードゲーはどうなんですか?」

稟「んー?えーっと・・・とりあえず
  バトスピは新弾待ち
  まぁミカファはあからさまな対策カード出されたから
  まずトーナメントでのさばる事はもう無いと思う。
  ヴァイスはイクサのコモンアンコが、wikiで見たら
  (昨日見た限りでは)まだ全部書かれてなかったから
  とりあえず全部リストが揃う店頭に並ぶかしてから
  チェック入れようかなって思う。
  (公式のカードリスト?
  あんな超見づらいリスト見る気にもなれない・・・)
  あ、とりあえずは士郎&セイバーの相互(以上)互換
  黄色は乙った感はあるわね。
  赤マジ厨性能色・・・」

龍「・・・それだけネタがあって
  なぜそれを話題に振らないんですか?」

稟「単にD-0の話題が尽きないってだけなんだけどね。
  デッキ組んでて一番楽しいのはD-0だし
  ま、他のカードゲーでも面白いネタが浮かんだら
  ちゃんとネタ振ってあげるわよ。
  ・・・ま、当分はD-0のネタだけどね」

 
 

D-0:

【赤単 隊列イフリートver4.20】

・赤 ×40
ユニット×18
3 機神兵クビラ
3 機神兵バサラ
3 機神兵フドウ
3 機神兵ア
3 機神兵ウン
3 機神兵カンノン

ベース×16
3 バグ・キャッスル
2 継ぎはぎの一夜城
2 真奇岩城
2 灼熱のコルドロン
3 背炎の陣
2 刀の墓場
2 トロール発祥の地

ストラテジー×6
2 スチーム・ソウル
1 ニトロ・カタパルト
3 ノヴァ・コマンド

 
 
 

稟「カンノンで1KILL態勢に入るのは
  赤緑や融解だけじゃないんだぜ!
  赤単隊列イフリートよ」

龍「基本軸はイフリートデッキ。
  ただ今回は機神兵フドウの効果や
  カンノンの隊列を成功させるため
  プラント型ではなく軽量ベースを大量に積む
  形になりました。安定したパワーは望めませんが
  爆発力は前回にも増して恐ろしいモノとなっています」

稟「とりあえずベースさえ張っちゃえば
  阿吽コンビ、BASARA、ニトロetc..で
  カンノンに繋ぐことなんて余裕だしね。
  ベースも移動orリリース系のベースを多めに
  積んでみたから、ユニット無しの状況からでも
  カンノンに繋ぐことも可能になってるから
  例え全滅しても油断は出来ないわよ」

« ギレンとかアイマスとかetc | トップページ | ちょっと愚痴 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28308015

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず緑がらみでも組んでみる:

« ギレンとかアイマスとかetc | トップページ | ちょっと愚痴 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム