2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« あまりの多さに呆れられました、いやほんと | トップページ | 最近はJSAとか東方関連なんかも »

2009年2月10日 (火)

コレでやっと皆に追いつけます

稟「PSP買ってきた~

蓮「あら、言ったそばから買ってきたんですか。
  アイマスの発売日はまだ先でしょう?」

稟「予約してきたついでよ、ついで。
  まぁ確かに発売まではちょっと時間があるから
  その間は新作のギレンの野望でもやって待ってるわ」

龍「 テ  ス  ト  勉  強  は  ?  

稟「・・・へいへーい・・・」

 
 

D-0:

【赤黒青緑 4色融解ver4.20】

・赤 ×8
ユニット×5
3 融解戦鬼灼熱王
2 機神兵カンノン

ベース×3
3 火焔車

 

・黒 ×11
ユニット×6
3 ザ・ハーブス
3 諜報軍団長カイム

ベース×3
3 道づれの廃屋

ストラテジー×2
2 ナイトメア・ソルジャー

 

・青 ×11
ユニット×2
2 ジャック・オー・フロスト

ベース×3
3 リサイクルセンター

ストラテジー×6
3 ラム酒を一杯
3 再改造手術

 

・緑 ×10
ユニット×7
2 スカラベマスター
2 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.

ベース×3
3 枯れ果てた大樹

 
 

稟「ガチっぽい・・・ように見えて結構ネタ狙い
  赤黒青緑 4色融解コン(?)よ」

龍「・・・いや、どこをどう見ても
  ちょっと無理して4色構成にした
  ただの融解コンにしか見えないんですが。
  普通にカンノンあたりも積んでますし」

稟「まぁちょっと見ただけじゃそう見えるかもしれないけど
  実はこのデッキ本来の狙いはそっちじゃないのよね。
  ヒントはベースの種類

蓮「・・・全て破壊時効果のベースですね。
  もしかして融解での1KILLというよりかは
  破壊時効果ベースでのコントロール
  狙うデッキなんですか?」

稟「ぴんぽ~ん。
  正確には黒の枠に積んである新カード
  諜報軍団長カイムの効果を最大限に使おうとして
  最初は青黒のサーバントビート構成で組んでたものが
  いつのまにかこうなっちゃったってデッキなんだけどね。
  単純に考えて除外したベースを戻して再利用するんなら
  種族効果を考えてサーバントデッキにするよりも
  破壊時効果のベースを次々に破壊→除外する
  融解コン型の方が回るかなって思って。
  ・・・ホントは融解使うのは避けたかったけど」

龍「ノンコストでベースを廃棄できるユニットの中では
  一番手軽な部類に入りますからね>融解
  色拘束も薄いですし、3色以上のベース準拠の
  デッキにはどんなデッキにも入ってきます
  しょうがないといえばしょうがないのですが・・・」

« あまりの多さに呆れられました、いやほんと | トップページ | 最近はJSAとか東方関連なんかも »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27967958

この記事へのトラックバック一覧です: コレでやっと皆に追いつけます:

« あまりの多さに呆れられました、いやほんと | トップページ | 最近はJSAとか東方関連なんかも »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム