2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちひゃーがかわいすぎていきているのがつらい | トップページ | あまりの多さに呆れられました、いやほんと »

2009年2月 8日 (日)

お外の空気が吸いたいです

稟「寝て
  デッキ作って
  レポートして
  ちょっと文章書いてたら
  1日が終わってしまうと言う悲劇」

龍「テスト期間中ですからね。
  このときばっかりは
  引篭もりになってしまうのもしょうがないでしょう」

稟「うぉぉ・・・外に出たい・・・
  ゲーセン行ってMBAAとかスト4とかしたい・・・
  カードゲー店言って大戦したり駄弁ったりしたい・・・」

龍「はいはい我慢しましょうね~」

 
 

D-0:

【白緑 アーニャアルバ】

・白 ×17
ユニット×11
3 フォト・コピー
2 突貫工リリア
3 塗装工アーニャ
3 機械竜エスティタート

ベース×6
3 聖剣の湖
3 メディテーション・ルーム

 

・緑 ×17
ユニット×10
2 スカラベマスター
3 悪戯するフェアリー
2 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 新生獣F・フェルミオン

ベース×7
1 精霊の迷い家
3 底なしの大地
3 枯れ果てた大樹

 

・白緑 ×6
ユニット×6
3 トードライダー白蛇姫
3 ロサ・アルバ

 
 

龍「咲原透さんからの提供ネタの
  白緑プラントアルバを作ってみよう・・・としたら
  こんなデッキが出来てしまいました。
  白緑アーニャアルバです」

蓮「プラントデッキも組んでは見たんですけど、結局
  入った新カードが突貫工リリアだけ
  なってしまったのでもう少し何か出来ないかと思い
  組みなおした結果
  『塗装工アーニャでロサ・アルバを早出しする
  と言うコンセプトのデッキに落ち着きました。
  フォト・コピーの閃光や白蛇姫の
  エネルギーフリーズ能力を巧く使えば
  相手の対応を防ぎながらの移動が可能になるので
  思ったよりも隊列の成功率は高いはずです」

龍「と言っても左右のライン上に聖地を置かれたり
  エネルギーにファーザーJr.を仕込まれたりすると
  少々厳しい展開にならざるを得ません。
  その場合は隊列召喚ボトムバーから出せる
  パワー6500の新生獣F・フェルミオンを使ったり
  突貫工リリアでベースを引っ張ってきたり
  するといいでしょう」

« ちひゃーがかわいすぎていきているのがつらい | トップページ | あまりの多さに呆れられました、いやほんと »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、早速リクに答えてくださってありがとうございます。毎度のことながらなかなか面白そうなデッキです(笑
ストラテジーがなく、その分1コスベースの量がすごいことに…またずいぶん思い切ったことをされますねぇ。

>入った新カードが突貫工リリアだけ
…はい、自分も同じ結論に辿り着きました(笑
「だから、がんばれる」は最終選考まで残ってたんですが…現環境のベース破壊能力を考慮するとリリアだけでも足りそうなんですよね。
せめて白1無1か白1無3補給なら使いやすかったものを…。

やはり混色カードは新弾とは相性悪いんでしょうかね。団結も収録されませんでしたし。
…まぁ赤黒ドールだけはサラという新兵器を手に入れたわけですが。

なんか新機軸なデッキ作れないかなぁ…もちろん融解観音抜きで(笑
とりあえず目下白単グレムリンに手を出してますが…まだ煮え切らないですね。もう一味欲しいところなんですが…。

稟「エビも伊勢海老という新兵器を・・・いや、なんでもありません」

龍「ストラテジーが無いと言う意見ですが
  ストラテジーの動きは各種1コストベースが
  やってくれますからそこまで問題でもないんですよ
  (メディテーション・ルーム→機械竜輝く
   底なしの大地→奥義(?)等)。
  白単グレンムリンに関しては・・・確かに難しいですね」

蓮「元はと言えばこのデッキも
  入れるカードに悩んでお蔵入りになっていた
  白黒トライアングルに咲原透さんからのリクエストのアイデアを
  足して生まれたデッキですから
  そういう狙いで行ってみてはどうでしょうか?
  僕たちもなるべくネタ重視で(笑)
  デッキを組んでいきたいと思っていますので
  咲原透さんもデッキ構築頑張ってください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27905754

この記事へのトラックバック一覧です: お外の空気が吸いたいです:

« ちひゃーがかわいすぎていきているのがつらい | トップページ | あまりの多さに呆れられました、いやほんと »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム