2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 助けて。助けてください。助けやがれー! | トップページ | 18日まであります »

2009年2月 2日 (月)

しかもテストは水曜から

稟「・・・レポート終わらん
  誰だよ最後のが一番楽とかいった奴・・・」

蓮「最近その話題ばかりですね。
  ところでそのレポートって
  何のレポートなんですか?」

稟「あぁ、実験教科のやつよ。
  1回でもレポート出さなかったら
  確実に単位落ちるって言う鬼教科の」

蓮「はぁ。・・・ってそれって
  テストの無い教科なのでは?」

稟「・・・そうなのよねぇ。
  おかげで肝心のテスト勉強が
  ぜーんぜん出来ないのよ。
  あぁぁぁ、もうどうしたら・・・」

龍「普段からちゃんと勉強してれば
  こんな事にはならずに済んだんですよ」

稟「んなテンプレな事言われましてもねぇ・・・」

 
 
 

D-0:

【赤白 三十三(ryファッティ】

・赤 ×23
ユニット×18
3 カオスヘッド・ドラゴン
2 闘神シラサギ
2 火花の魔炎スパーク
2 エックスデイ・ドラゴン
3 ファイア・ドラゴン
3 プラズマボーイ・ドラゴン
3 鬼哭神機サラスヴァーテイン

ベース×3
3 三十三万三千三百三十三幻堂

ストラテジー×2
2 発進!?

 

・白 ×17
ユニット×12
3 犬闘士ブル・マスティフ
3 ペガサス・ポニー
2 犬闘士テリア
2 機械竜エスティタート
2 戦場を駆ける獅子

ベース×2
2 電脳神の聖地

ストラテジー×3
3 機械竜輝く

 
 

稟「新弾デッキ第2弾。
  赤白 三十三万三千さんブガッ!」(←舌噛んだ)

蓮「・・・えっと、略して三万ファッティです。
  基本的な動きとしては序盤は
  各種闘気ユニットやプラズマボーイ等で
  粘りながらなんとかして持ちこたえさせる。
  6~7エネ付近まで来たら相手の隙を見て
  ブルマ三十(ry等でファッティユニットを展開。
  後は一気にパワー押しと言う
  実に単純なコンセプトのデッキです。
  デッキのほぼ半数が6コスト以上のユニットと言う
  明らかに偏りすぎなデッキ構成
  逆にこれらのカードの成功率を高めています」

稟「三十(ryの爆発力もそうだけど
  ブルマの方もさすがに融解は無理とは言え
  他のベースマンセーなデッキには
  地味に結構刺さったりするから結構強いのよね。

蓮「本当はパワー1万+全体火力持ちジュッズヴァー
  タッチで入れても十分強いスタフル等も
  入れておきたかったのですが、現環境を考えて
  このような構成になりました。
  ただブン回りを重視するのなら
  テリアや発進!?あたりを抜いて
  そちらを採用するのも悪くは無いですね」

« 助けて。助けてください。助けやがれー! | トップページ | 18日まであります »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/27720127

この記事へのトラックバック一覧です: しかもテストは水曜から:

« 助けて。助けてください。助けやがれー! | トップページ | 18日まであります »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム