2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 最近はJSAとか東方関連なんかも | トップページ | まだ続く »

2009年2月12日 (木)

ちなみにその掲示板で見てる板はTCG板と同人ゲー板のみです

稟「一つ言っておきます。
  某ブログにて超長文コメを投稿したのは私ですが
  某掲示板にてID真っ赤にしてまでミハネムの強さを
  語り続けたのは私じゃありません
  ご理解を」

蓮「・・・某ブログ?某掲示板?」

稟「分からないなら別に気にしなくていいわよ。
  あ、ちなみに『D-0が単調』って意見に反論したのは
  紛れも無くアタシだから

蓮「・・・一応書き込んではいたんですね」

龍「・・・テスト勉強・・・(ゴゴゴゴゴ」

 

D-0:

【青白 バニラビートver4.20】

・青 ×15
ユニット×3
3 恵みの雨の魔女

ベース×4
1 セーブ・ポイント
3 人面鳥の止まり木

ストラテジー×8
3 ダークサイド・ソウル
3 再改造手術
2 ゲーム・オーバー

 

・白 ×23
ユニット×12
3 ジェノサイド・エンジェル
3 ペガサス・ポニー
3 ギムレット
3 ソルティ・ドッグ

ベース×6
3 ソーラービーム・サテライト
3 護身術道場

ストラテジー×5
3 機械竜輝く
2 天使たちの決意

 

・青白 ×2
ストラテジー
2 ウイルス・パトロール

 
 

龍「最近いつもの大会の人が使ってくるデッキタイプ。
  青白バニラビートです」

蓮「新弾のカードではソルティ・ドッグ
  ダークサイド・ソウルのみで特に
  これと言った変更点は見受けられませんね。
  ・・・ところでこのウイルス・パトロールは?」

龍「あぁ、これですか。
  基本的にこのデッキはジェノサイドかギムレットを
  中央に出した後はそのユニットのみで戦うことが
  多く、かつ対象にもされない事が前提となってくるので
  融解のような大型ユニットに踏まれない限りは
  ユニットが死ぬことはほとんど無いんですよ。
  で、そのような大型ユニット対策として
  そのいつもの大会の人が最近考え付いたのが
  このカードなわけです。確かに先に陣取ってさえいれば
  対象にもならず、サイズの大きいバニラは
  このカードでほぼ無敵になりますから」

蓮「へぇ。確かにあまり動かないのならば
  4コストという重さも気になりません
  そう考えてみればバニラデッキの防御カードとしては
  かなり優秀ですね」

龍「はい。
  ・・・ただ融解に対しては確かに強いのですが
  数で攻めてくる赤緑ビートに対しては
  あまり対策が済んでいないので
  今後の改善点はそこになるでしょうね。
  片方のデッキへの対策を強化すれば
  もう片方のデッキへの耐性が疎かになる。
  難しいところです・・・」

« 最近はJSAとか東方関連なんかも | トップページ | まだ続く »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28031061

この記事へのトラックバック一覧です: ちなみにその掲示板で見てる板はTCG板と同人ゲー板のみです:

« 最近はJSAとか東方関連なんかも | トップページ | まだ続く »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム