2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 地味にかかる交通費 | トップページ | あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う »

2009年3月21日 (土)

MSのソフトは やっぱり アレだ な

稟「自分のメッセのメアド宛に
  メールを何通か送ったら
  なぜか数通ほど20分遅れで届いた件

龍「・・・ただ単に遅いだけじゃないですか?」

稟「いや、だって他のメールは何通かそのまま届いたのよ?
  なのに何故かその数通だけが遅れてきた
  しかもその数通は共通して今日の参加してきた大会の
  メモ関係のメール。
  これは何かの陰謀を感じるわね・・・(ゴゴゴゴゴ」

龍「それただ単にメッセ側の不具合でしょう?」

稟「・・・いやまぁ多分そうだけど」

 
 
 

D-0:

龍「と言うわけで本日参加してきた
  中四国最強決定戦のレポートです」

稟「・・・と言っても、今回はちょっと急いでるんで
  大会中に取ったメモの訂正版で勘弁ってことで」

蓮「ちなみに使用デッキは
  A:赤白三十三万(ryデッキ
  B:青黒プラントコン
  でした。それではどうぞ」

 
 

参加人数:28人
回りを見ればどこかで見たような
有名&強豪プレイヤー勢揃い
・・・いや、無理無理無理

バナナが勝利の鍵!…らしい(なんか食べてる)

気がついたら有志の手により続々と景品が増えてる件
(シークレットとか最初のストラクとか無限プチプチとか)
ヌーベルロマネ超欲しい…

 
 

1回戦:
・赤緑ビート ×
相手は大樹悪戯でブースト→3ターン目ゲルピ&ラッパ展開
ボーイでラッパ&ゲルピを除去しようとするとスカジャン合成
さらにその上バニープレイ、全員突撃され7点
…何も出来ん。どうしろと?

・赤黒青融解 ×
序盤ハーブスの鬼ハンデス
ハーブス&ペットセメタリーでがりがり手アドを削られる
なんとか中盤ダサイのブーストで回復するが
かわりにデッキも減りまくり
最終的にデッキ切れで負け

 

2回戦:
・青黒プラント ○
プラン掘って電脳神探し当てる
フォビドゥンでスマに埋められるも次のドローで再度引く
その後3枚目も引く…が、それは落とされる
7ターン目に三(ryプレイ
そこで出たブルマが何度も相手ベースをバウンスしながら
ユニット召喚を繰り返し、最終的には奥まで突っ込んだ
ファイアドラゴンが敵山札を減らしデッキアウトに持ち込む

・赤緑ビート ×
インヴェント入り赤緑
こっちのラインに攻めてきたインヴェントを倒せるカードを
なかなか引けずいつのまにか大量の点を入れられる
そのままずるずると高い打点を引きずったプレイング
を強いられ思うように動けず、結局大量展開で攻めきられ終了

 

3回戦:
・赤青融解 ×
相手は順調にベース並べ
こちらは対策カードの電脳神探しに四苦八苦
そんなこんなで出てきた融解から4点を受ける
融解の前にファイア置いて警戒しながら
三(ryでサラとカオスヘッドを出し焼きに入る
…が、エネがタップした隙を突かれ
返しのターンシーラカンスでカンノン決められ3点終了

・赤緑ビート ×
序盤はこちらのフォビドゥン無双
相手のユニットを出たところから狩り続ける
しかしさすがに
その後は異界のサキュバス等で応戦するものの
エルドラード等で攻め続けられ息切れ
ラッパやガンドリは除去仕切るものの
その他の連中までは手が回らず押し負け

 

4回戦:
・赤緑ビート ×
まぁいつものごとく序盤は赤緑のペース
一応ボーイ等でやり過ごすものの最終的には
スカジャンとガンドリとラッパに6点を入れられ大ピンチ
…がしかしここで三(ryプレイで
奇跡のジュッズヴァー2枚引き
ルールエフェクトによりジュズ2枚を墓地に送り
全体5000×2バーンをかます
…でもまぁさすがに6点も食らって耐えられるはずもない
2回目の三プレイ(サラ&駆ける獅子)の
あとに出てきたゴッファJrを止められず乙

・赤黒青融解 ×
お互いハンデス&除去の嵐
どちらもなかなか攻めに入れず勝負はデッキ枚数戦に
お互い残りデッキ2枚の接戦になるものの
最後に相手のペットセメタリーが刺さり終了
・・・ぶっちゃけ攻防が激しすぎて
あんまり内容覚えてなかったりする

 
 

今日一番活躍した奴:三十三万(ry
今日一番厄介だった敵:ゲルハーピーorハーブス
今日一番弱かった奴:エスティタート(出ない)
今日一番思ったよりどーでもよかった敵:融解(動かない)

赤緑と青黒と融解しかいねぇ…
つーか全員赤緑使ってきた件
(周りを見てもそればっかり)
三(ryデッキなんてネタで行ったのは俺だけ?

って言うか気づいたらブービー賞だー♪
わーい♪
・・・わーい・・・

 
 

龍「やーい、ブービー賞ー♪
  ぶーびーしょーー♪」(←楽しそう)

稟「HAHAHA♪
  もう酷すぎて逆切れする気にもなれんわ~」

龍「・・・だからと言って
  開き直るんじゃありません(ドゴスッ」

稟「ブッフォァ!!」

蓮「・・・ま、まぁ久しぶりにD-0でガチの大会でしたし
  良い経験にはなったとは思います。
  (本気の赤緑のブン回りとか舐めてました。速すぎ・・・)
  このような機会を設けてくださった運営スタッフの方々に
  深く感謝を申し上げます。
  本当にありがとうございました
  また機会がございましたら
  是非とも参加させていただきます」

龍「そこでまたブービー賞を取るんですね。
  わかります」

蓮「いや、そのネタはもういいですから」

« 地味にかかる交通費 | トップページ | あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28735182

この記事へのトラックバック一覧です: MSのソフトは やっぱり アレだ な:

« 地味にかかる交通費 | トップページ | あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム