2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う | トップページ | カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ »

2009年3月23日 (月)

さてどうしたもんか・・・

稟「就職試験の能力テストで
  こっちはどの題も時間切れで
  3~4問ほど回答できなかったってのに
  隣の席の人の回答を見たら
  全問回答しきってたときの
  絶望感」

蓮「まぁ全問回答していたとしても
  全部が正解とは限らないですし
  下手に焦ってもしょうがないでしょう」

稟「そうは言ってもあーゆーテストって
  正答率もそうだけど回答数も成績に
  反映されるって話もあるし
  不利なのには変わりないわよ。
  ・・・ま、いざとなったら就活止めて
  進学って手もあるし落ちても一応は手はあるんだけど」

龍「・・・そんな気構えでいるから
  テストに失敗するんですよ」

 
 

D-0:

【青黒 プラントコントロール】

・黒 ×24
ユニット×12
3 異界のサキュバス
2 禁断の魔煙フォビドゥン
1 魔少年ダミアン
3 ナイトベア
3 メロー・カード

ベース×6
3 骨肉加工場
3 汚染物処理場

ストラテジー×6
3 失恋の痛み
3 ナイトメア・ソルジャー

 

・青 ×11
ユニット×5
3 粉雪の魔氷パウダースノー
2 船首で歌う魔女

ストラテジー×6
3 ダークサイド・ソウル
3 サイバー・チェイス

 

・青黒 ×5
ユニット×5
3 堕天使ムリエル
2 封じる時のフリーズクロック

 
 

稟「中四国最強決定戦使用デッキBデッキ。
  青黒プラントコントロールよ」

蓮「先日の赤白三十三万(ryとは違い至って普通のデッキ
  ・・・と見せかけてなにやら怪しいカードが入ってますね。
  何でしたっけこのカード・・・?」

稟「『船首で歌う魔女』のこと?
  まぁ一言で言うと『対ベース系コントロールメタ』ね。
  特に同系のプラントコントロール相手には
  電脳神程ではない物のかなりのターンアドは稼げる
  融解コン相手なら先行5ターン目に
  相手の3枚張ったベースを全部バウンスとかできれば
  出鼻を挫くことは出来る。今の青黒プラントに入れる
  ことのできる数少ないベースメタユニットだし
  間違っては無いとは思うんだけど・・・」

龍「仮にそうだとしても他にも
  ダミアン1積みフォビドゥン2積み
  なにか納得がいかない所が何点かあるんですけど・・・」

稟「えーっと・・・まずミューラーじゃなくてダミアン1積みを
  選んだ理由は、多少速さを犠牲にしても
  融解コンメタになるナイトベアやメローを引っ張って
  きたかったから。フォビドゥン2積みは・・・えーっと・・・」

龍「フォビドゥンは?」

稟「すいません、単純に揃えられなかったからです。
  一応各所のショップは探して見たけど
  なかなか並ばないのよこのカード・・・」

龍「・・・そんなことだろうと思いましたよ」

« あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う | トップページ | カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28770128

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうしたもんか・・・:

« あんまり関係ないけど双七君はADVゲー史上最良主人公だと思う | トップページ | カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム