2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 再びぴんち | トップページ | やりたいのに・・・ »

2009年3月27日 (金)

ユーロビかシンフォニックメタルに決まってんだろ。常識的に考えて・・・

コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!

稟「ドライブ・・・
  アンタそりゃがんがんユーロビかける
  シンフォニックメタルかけるかして
  テンション上げまくるに決まってんでしょ。
  具体的に言うとm.o.v.e.とか
  Rhapsody of Fireとかetc...」

龍「・・・免許持ってたんですか?」

稟「いや、持って無いわよ?
  レースゲーなら最近Xiさんとちょくちょくやるけど」

龍「・・・なのに『決まってる』?」

稟「やるとしたら、の話よ。
  ・・・実際の免許?
  取れるわきゃねぇだろ!
  
(金銭面的な意味で


 
 

Chaos:

稟「とりあえずあんなネタだけにするのもなんなんで
  今回のスターターで気になるカードをチェック~」

蓮「最初は僕たちが購入した
  Nitro+スターターからです。
  それではどうぞ」

 

・元気な妹"ギガロマニアックス"「西條 七海」

稟「個人的にはパートナーカード第一候補。
  安定したビートデッキで攻めるなら
  たぶんこれがメインになってくるかな」

龍「レベル補正さえあれば大体のユニット相手には
  バトルで勝つことが出来ますからね。
  基本的に安定してアタックドローを決めることが
  できるので後述の『作為的アースクェイク』等に
  繋げやすくなるのが利点ですね」

稟「普通にアタックして殴るぶんには
  これを主軸にするデッキが安定かな」

 

・古本娘"ネクロノミコン"「アル・アジフ」

稟「嫁候補その2。
  こっちはどっちかって言うと
  コントロールデッキ型になるかな」

蓮「手札上限が5枚になるのは少し・・・どころか
  かなり難しいプレイングになりますが
  ドローブースト方法を用意さえしていれば
  毎ターン相手のキャラ一体をピンポイントで
  裏にできるようになるのは
  面白いですね」

稟「その手札上限が本当にキッツイんだけどね。
  デッキとしてはかなり難しいけど、それでも
  おそらく現状ではニトロ系デッキでは
  一番安定するデッキになるかな」

 

・妄想爆発「日下部 雨火」

稟「イベントの回収効果を持った
  フレンド向けユニットの1枚。
  ・・・と思いきや、実はこれ
  パートナーキャラにしても
  面白い動き方をするのよね」

蓮「?
  どういうことですか?」

稟「あー、ほら。パートナーって
  こっちのターン開始時以外にも
  エンド時に状態が回復するって
  ルールになってるじゃない。あれを利用すれば
  自ターンにでリバースしてから
  エンド時にレストに戻って、次ターンの開始時には
  またスタンド状態に戻るのよ。これを利用すれば
  毎ターン控え室からEVカードを回収って
  ことができるのよね」

蓮「あぁ、なるほど。
  ・・・でも、それってアタックドローが出来ないので
  手アド的には変わりないのではないですか?」

稟「その分デッキも削らないし
  毎ターン『アースクェイク』とかを撃てるってのは
  かなり強力だと思う。・・・問題はこれ
  トライアルデッキに1積みだから、現状で
  それをやろうとするなら4つもストラクを
  買う羽目になるのよね。困ったもんだ・・・」

 

・テレパシスト"ギガロマニアックス"「折原 梢」

稟「ニトロ最強サポートユニットその1。
  基本的にフレンド専用でパートナーとして使うのには
  無理があるけど、それでも恒久的に1ドローを
  追加できるのは超強い・・・と思う」

蓮「手札を全て公開するというデメリットこそ
  ありますが、その分『アル』の効果や
  後述の『作為的アースクエイク』のコストが
  稼げるので、これらのデッキに頼らざるを得ない
  現状の環境ではほぼ4積み必須のカードかと
  思われます」

 

・作為的アースクエイク

稟「おそらくNitro+最高クラスのぶっ壊れカード。
  基本的にNitroのコントロール要素は
  これか『アル』の二択になるわね」

蓮「手札コスト1ごとに1点ダメージの
  相手限定の全体火力
  このカード自身も含めれば
  手札1枚をその枚数-1点のダメージに
  変えるカードですね。
  それなりのサイズのユニットを飛ばそうとすると
  かなりのコストが必要となりますが
  刺すところに刺せば
  強力な突破口となりうるカードです」

稟「現状ではNitro単なら
  手札上限(7)+ドロー(1)
  +こずぴぃ(1)+雨火(1)-このカード(1)
  の最大合計9点ダメージ
  混合デッキならこれにさらに
  『リアンノン』の効果を加えて10点ダメージが
  限度になるわね。さすがに強化された嫁を
  ぶっ飛ばすのには一苦労だけど、これを皮切りに
  攻め込むって戦法は強いかな」

 

・ノアⅡ

稟「・・・CHAOS;HEAD作品のヒロインには悪いけど
  現状では最強のセットカードです、はい」

龍「単純に4/4という大きな修正値が
  魅力のカードですね。現状のカードプールでは
  CHAOS;HEADキャラに限りがあるので
  それらのキャラをパートナーに選ぶと
  若干使いづらくなりますが、結局
  それらのカードにこれをセットすることが
  メインの戦法の一つになってくるので
  現状では欠かすことの出来ないカードの1枚です」

稟「問題はこのカードも『雨火』同様に
  トライアルに1枚ずつしか
  収録されてないのよね。・・・まぁブースターが
  出ればコモンかアンコで出るだろうけど」

 
 
稟「ま、強いと思ったカードは
  こんなとこかな」

龍「全体的に攻撃的なカードが多いというのが
  Nitro全体の印象ですね。その中でも
  『アル』の効果を用いた
  除去コントロールか、『アースクェイク』での
  全体火力を突破口にしたビートデッキ
  トライアル環境の現状では
  メインメタのデッキになるかと思われます」

稟「まぁ言ってまだトライアルだから
  ブースターでどうなるかはまだ分かんないけどね。
  ・・・あ、ちなみにアタシはまず最初に
  Phantomデッキ作る予定だからよろしく!」

龍「・・・はぁ」

« 再びぴんち | トップページ | やりたいのに・・・ »

Chaos」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28839383

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロビかシンフォニックメタルに決まってんだろ。常識的に考えて・・・:

« 再びぴんち | トップページ | やりたいのに・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム