2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 短気は損気ってやつですよ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »

2009年3月 9日 (月)

ぴんち回避

稟「・・・ふ、ふふふふ・・・
  はぁぁぁっはっはっはっはぁぁぁぁ!!!

龍「・・・今度はどうしたんですかいったい?」

稟「ん?あー、ほら。この前弟の受験次第で
  親がアタシの家に来るって言ってたじゃん。
  あれ無しになった。フハハハハハ!!!」

龍「・・・落ちたとか?」

稟「うんにゃ、むしろ逆。
  第一志望のとこに受かったから第二志望の
  うちの大学は無くなったとか何とか」

蓮「そうですか。それはよかったですね、両人とも」

稟「うん。とりあえず人生最大の危機は脱したわ。
  いやぁ・・・危なかった危なかった・・・」

龍「いや、そりゃ大げさでしょう・・・」

 
 

バトスピ:

蓮「で、前回申していた
  今回の弾のレビューなんですが
  結局どうなんですか?」

稟「んー、そうねー。
  ぶっちゃけ青、あれはまずいわね。いろいろと」

蓮「まずい・・・とは具体的にどういうことなんですか?」

稟「まず出たときにデッキ破壊系。あれやばい。
  アタック時だけならまだしも出したときってのは
  やりようによっちゃ何度も出来るんだからまずい。
  ただでさえバトスピってアタック時以外に
  相手に干渉できないカードゲーなんだから
  相手ターンにぐるぐる回して終わっちゃうような
  コンボが出来るカードはまずすぎる。
  で、それなのにXレアの奴が10枚破棄
  やばいってモンじゃないでしょコレ。
  コストが重いって弱点はあるけど
  こんなん紫同士の長期戦の最後に出されたら
  それだけでエンドフィニッシャーになるっつの・・・。
  あとやーーーっぱりデッキ破棄のマジック出たから
  やーーーーっぱりミカファがデッキ破棄型
  なっちゃったし・・・」

龍「本当にアタック時だけなら
  まだマシだったんですけどね。
  ところで他の色はどう見ます?」

稟「んー、他はたいがい・・・あー、あれ。
  黄色のXレア。あれ完全にミカファ用だよね
  え?なに?タイムリープ2枚あれば
  黄色のマジック(=マジックブック)が
  延々と回り続けるんですけど・・・」

龍「まぁそれでも禁止・制限の制度が発表されましたし
  ミカファが禁止か制限になれば
  一応は沈静化すると思いますけどね」

稟「制限・・・ねぇ。
  たぶん制限になっても使い方は全く変わらない
  と思うからもう禁止でいいんだけど、アレ・・・。
  あ、ちなみにアタシの予想としては
  ミカファシェイロンが制限確定。
  あとはストームドローかマイコンあたりが
  制限になるかも・・・って感じかな」

龍「選考理由としてはミカファ対策
  シェイロンデス用パーツとどの色でも使える
  汎用ドローソースですか。まぁ便利ですからね」

稟「希望としては今回の青のXレアも
  とっとと制限あたり行って欲しいんだけどねぇ・・・」

« 短気は損気ってやつですよ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28546306

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんち回避:

« 短気は損気ってやつですよ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム