2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 星○船やりてぇぇぇぇぇぇ!!!!! | トップページ | 久々の徹夜です »

2009年3月12日 (木)

デッキビルダーにとってデッキをコピーされることは本望です

稟「えーっと、前回のネタに関してですが
  あのルールは
  わたしの原案のルールではございませんので
  他のブログ等で見かけても
  『NO天機さんのブログで
  紹介されていたものですよね』
  等の発言はお控えください
  よろしくお願いします」

龍「妙にかしこまってますね。
  どうかしたんですか?」

稟「いやさ、だいぶ前のことらしいけど
  ここで紹介したデッキレシピの原案者のブログで
  そーゆー類の文句が言われたらしくてさ。
  またそういう事が起きちゃうんじゃないかって言う
  話を身内と話し合ってね。とりあえず告知をしとこうって
  結論に達してこう通知することに至ったというわけ」

蓮「・・・災難ですね、その人も」

稟「そりゃアタシもパクリってのは基本的に嫌いだけど
  デッキレシピに関してはパクリも糞もないしね。
  アタシとしてもなるべくオリジナルのデッキレシピに
  なるようには努力してるけど、同じ結論に至ることなんて
  しょっちゅうだしかぶらない方が変だとは思う。
  特にガチ構築のデッキに関してなんか
  コピーしてなんぼのモンだろ
  ・・・とさえ思うけどね。
  あ、ちなみにうちのブログで書かれた
  デッキレシピに関してはコピーすることに関しては
     大   歓   迎   なんで
  是非ともパクってパクってパクリまくってください
  よろしくお願いします♪」

龍「・・・だそうですので、他のブログやHP等で
  似たようなデッキレシピを見つけても
  そういう類のコメントは控えていただくよう
  よろしくお願いします

 
 
 

WS:

【赤青 夜天ゆいちゃん大活躍(LV10戦用)】

・キャラクター ×38
LV.0×15

4 μ
4 葉留佳&美魚


3 リィンフォースⅡ
4 非公式新聞部 杉並

 

LV.1×12

3 “筋肉馬鹿”真人
2 キュルケ&タバサ


3 高坂 まゆき
4 カリム・グラシア

 

LV.2×7

3 “最後の夜天の主”はやて
4 護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ

 

LV.3×4

4 “姉御肌”唯湖

 

・イベント ×4
LV.2×4

2 かけがえのない仲間


2 鮮やかなしまぱん

 

・CX ×8

4 いつかの未来のために


4 フレースヴェルグ

 
 

稟「で、そのLV.10戦対応デッキ。
  赤青夜天唯湖デッキよ」

龍「もう一つのデッキって・・・
  これ昨日紹介していた
  夜天はやてデッキじゃないですか。
  ・・・なんか変なカードも混じってますけど」

稟「変なカード言うな!
  このデッキの主役なんだぞ”姉御肌”は!
  ・・・まぁこうなったのは
  その『姉御肌』が超強いって思ったからそれメインの
  デッキを組もうとした結果、夜天と混ざっちゃった
  ってオチなんだけどね」

蓮「・・・まぁ夜天が強いのは分かりますけど
  そこでなぜ『姉御肌』を?

稟「まず第一に、大活躍が超強い。
  基本的にLV.3限定の能力で
  出続けるターンも少なくてパッとしないって
  印象が大きかった大活躍だけど
  このルールなら存分に居座り続けられる
  その上レベル×500の応援と合わせて
  常時パワーを12000まで上げてやれば
  相手はそんな超パワーのカードに
  アタックし続けなければいけなくなるから
  なにかしらの方法でそのパワーを超えない限り
  延々と場アドを失い続けることになる。
  例えそれを超えたとしても助太刀効果や
  アンコールで再び場を再構築させられて
  返しのターンでまた場アドを失う・・・ってループに至る。
  無論ソウルも大きいから、夜天も含めて

  夜天 唯湖 カリム
    守護  守護

  なんて配置になっちゃえばもう相手は
  手がつけられなくなる。
  次にLV.3って言うレベル。
  これはもう言うまでもないけど
  バウンス以外の除去がほとんど効かないもんだから
  相打ち型やストック送りの除去なんかは
  根本から否定される。
  次のその2つの控え室関係の効果。
  ストック消費やCXシナジーって言う条件こそあるものの
  控え室にキャラさえ落ちていれば即リカバリーが可能
  ってのが素晴らしい。その上その対応CXも
  素で扉アイコン持ってるから昨日言ってた
  採用CXの条件もクリアしてる。
  ・・・とまぁこんな理由ね。あと趣味

龍「・・・それって
  最後のが一番の原因なんじゃないですか?」

稟「ふはははは、言っただろう。
  ア タ シ は お 姉 系 好 み だ と !

龍「知りませんよ、そんなこと・・・」

稟「ちなみにそれに加えて
  ・わりと堅物
  ・たまに抜けてるところがある
  ・泣くイベントがある(※ここ重要)
  等の点があるとさらにポイントアップです」

龍「だからそんなこと誰も聞いて・・・」

稟「で、その三点をパーフェクトなまでに満たしてるのが
  月陽炎の・・・」

龍「もうええわ!(ドゴスッ

稟「スズカッ!!

蓮「(・・・あと巫女も、ですね・・・)」

« 星○船やりてぇぇぇぇぇぇ!!!!! | トップページ | 久々の徹夜です »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

あとリトバスEXの二木佳奈多が・・・。

蓮「・・・あの子『姉』属性なんてありましたっけ?」

稟「本編ではどっちか分からないってはぐらかされてるし
  その時点から既に・・・。
  てか他の要素もほとんど持ってないし
  その程度じゃアタシのセンサーには反応しないわね。
  せめてガンパレの森精華言うぐらいの
  キャラ選択をしなさいよ(フンッ」

龍「いちいち文句の多い人ですね・・・」

蓮「・・・巫女・・・(ボソリ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28589307

この記事へのトラックバック一覧です: デッキビルダーにとってデッキをコピーされることは本望です:

« 星○船やりてぇぇぇぇぇぇ!!!!! | トップページ | 久々の徹夜です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム